« 2009年1月 5日 | メイン | 2009年1月28日 »

2009年1月27日

家創りの本質

国立店店長の吉田です。
日常にて、ちょっとドキッとした1コマです。

買い物に行く車中での家族との会話。
娘「パパ。イザットハウスって、どんな家を造っているの?」
父「冬暖かくて夏涼しい家で、とても暮らしやすい家だよ。」
娘「パパ。今はどこでもそれは普通に聞くよ。
  そうじゃなくて。
  家族が明るく楽しく暮らせる家を造らなくちゃ。」

娘「家族が住みたいと思う家が一番と思う。
  私もそういう家に住みたいな。」


娘の一言にとてもビックリしました。小学校4年生の娘が、「家創り」の本質を語るとは。
(親しては頼もしい限りですが)
デザインやスペックも大事な事ですが、やはり、
住まわれるお施主様ご家族が「住んで良かった」と思って頂ける「家創り」を
していくことが我々の使命とも思います。
それを再認識した事柄でした。

ブログ投稿者
店長:吉田浩一
1969年3月18日生まれ
趣味:楽器演奏(サックス、キーボード)、有名建築の見学
出身地:茨城県稲敷郡阿見町

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ