« 建築の少しマニアックなお話し−プラン編−その2 | メイン | 国立市SA邸、完成しました。 »

基礎工事完了

国立店の吉田です。

市内で着工しましたK様邸の基礎工事が完了しました。

今回、お施主様のたっての希望で、基礎の立上りを通常より高くする、いわゆる「高基礎」の物件です。

1階の床下高さが高く確保できますので、今後のメンテナンスやリフォームにも対応しやすい事となります。

また、排水管や基礎断熱等に新しい工法や部品を導入しています。

今後もお施主様にもメリットとなる「新工法」を導入するべく、研鑽と検討をおこなってまいります。

P1010490-2.JPG

<基礎工事の完成>

このあと、基礎断熱材や土台の施工に移っていきます。

P1010491-2.JPGのサムネイル画像

<玄関土間廻りの断熱材>

イザットの工法は、玄関廻りにも断熱を施工します。

断熱材の厚みを抑えて、出来上がりの納まりをスッキリとするため、規定された断熱性能を確保した他の材質に変えています。

P1010494-2.JPG


<排水管の基礎貫通部>

今回は、これまでと違うメーカーの貫通キットを使用しています。

施工のし易さやメンテナンス、白蟻対策などの観点で、どんどん性能や施工性の良い部品が出てきています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/10628

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
店長:吉田浩一
1969年3月18日生まれ
趣味:楽器演奏(サックス、キーボード)、有名建築の見学
出身地:茨城県稲敷郡阿見町

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ