« うれしいコメント | メイン | 毎日暑いですね!! »

初めまして、草津店の服部です。

初めてブログを書かせて頂きました、イザットハウス草津店の服部です!!

お盆はお休みをさせて頂き、実家「忍者の発祥?伊賀の山奥」
に帰省し、子供たちとのんびりと過ごさせて頂きました。
なんせ携帯も届かないほどの田舎です。


ちょっと私の実家についてお話ししますと・・・


何しろ私の実家はとても山奥。隣の家まで200mも離れており
大音量で音楽をならしても隣の家まで聞こえない!!ほどの「ド」田舎です。
まず交通車両や騒音などは聞こえません!
聞こえるのは虫やカエルの声や時には鹿やキツネの鳴き声も聞こえます。

(余談・・・キツネはなんと鳴くでしょう?・・・ 答えは最後)


真冬になると何も聞こえない「無音」の時もあり、耳鳴りがしておりました。
そんなこんなでこのお盆は子供と近くの小川で川遊びと魚釣りをしたり
虫取りをしたりしました。オニヤンマを捕った時は子供と大はしゃぎでした。
(こいつに噛まれるとメチャメチャ痛いです・・・)


また小さい頃からのエピソードをお話ししますと
小学校までも7.5Kmもあったので、特別に街(村です)の中心部(4.5Km)までは
自転車通学を認めてもらってました。あとは歩き!(何という過酷な!!)
すなわち小学校1年で当然自転車に乗れていました。(なんちゅう田舎だ!!)


今の土地探しのお客様から言われる学区の条件ではあり得ない距離です。
でも小さい頃は先輩も同じように通っていたのでこれが普通と思い特に苦にも
ならず通っていました。(内緒ですけど、家が遠いのでトイレは・・・山の中??)


また中学校までも13.5Kmもあり、こちらは自転車で通い、
高校になると25Kmもありこれも自転車で行きは下りが多いので1時間半で
行けましたが、帰りは登りが多い(なんせ山に住んでおりますので・・・)ので
2時間半もかかってしまいました。


こんなことを大学の友人に話すと「絶対ウソやっ」と信じて頂けなかったです。
(ちなみに大学は宿舎に入ってましたので通学距離たったの200mでした。
・・・このギャップはなんだ??)


というわけで私の実家のド田舎ぶりをお話ししました。
都会から離れ久々のスローライフを満喫してきました。
皆様も忍者の里「伊賀にお越し下さい」・・・ではまた。

PS、キツネさんは、よく「コンコン」とか子供に教えたりしてましたが、
私の田舎では夜になると「クえっ・クえっ」と鳴いていました。
実際に聞きたいときは私の田舎までお越し下さい!!

伊賀忍者
http://www.iganinja.jp/

実家の猫「ミミちゃん」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/224

この記事に投稿する

店長・藤江
部長・藤江慎二
1956年6月24日生まれ
趣味:カメラ
出身地:滋賀県甲賀市
服部
主任・服部公一
1970年1月20日生まれ
趣味:映画鑑賞、植物いじり
出身地:三重県伊賀の隠れ里
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ