« 耐震診断 | メイン | 発表会 »

アクセス件数で松本市が2位

総務省の「交流居住のススメ 全国田舎暮らしガイド」というサイトで
アクセス件数松本市が全国で2位だそうです。
中日新聞「田舎暮らしのススメ、アクセス80万件超」

まじですか?!

すごいですね〜、松本市。

しかも1位は宮崎県って、
県と市町村がごっちゃで、どーゆーランキングじゃい!


まそれはおいといて、


たしかに、ワタシのまわり、山関係のお友達は県外移住者さんばっかりです。
クライミングやってるネイティブ松本人のかたは数えるほどしかいません。
なぜでしょうか?




スキーや登山が好きな人には松本は理想的な場所ではあります。

ここに住んでいれば、
朝起きて西を見て
「あ〜、やま天気悪そうだな〜」と思えば、
「今日はやっぱり西源へ買い物に行こう」ってことにして
来週やまへ行けばいいわけですが、


九州とかから飛行機使ってわざわざ来ていただいたりしますと、
多少天気が悪かろうが少しぐらい登っとかないと
もうこれは気がすまない、というのもわかる気がします。


しかしその結果、
遭難してしまったなんていう悲しいこともおこってしまうわけです。


こういう点から考えますと、
たしかに松本はサイコ〜ゥ!なわけですが、
はたして上記のような人がそんなにいるのかな〜?
と考えますと、そんなことはないでしょう。


ではみなさん、何を魅力として松本市のHPにアクセスしてくれるのでしょうか?


そのヘンをワタクシホリエはもっと知りたい!


そしてそこをアピールして
移住者さんの住宅需要をゲットしたい!
(いきなり下心まるだし)

ま、いずれにしても、松本はいいとこなわけで・・・。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1567

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
店長:堀江謙一
1971年8月24日生まれ
趣味:いろいろ登ること〜足場、岩壁、人生の階段〜
出身地:長野県松本市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ