« 通常営業中! | メイン | JKタウン和田西原第2期分譲中 »

サクラと古墳と断層

松本でもサクラが満開になりました。


弘法山のサクラも満開です。

弘法山には山頂に前方後方墳があり、
むかしの豪族さんが松本平を一望できるこの場所に葬られていたわけです。

古代のロマンを感じますね!


それが今やすっかりお花見ポイント。

いや〜、じつにのどかな光景ですね!


しかし弘法山のすぐふもとには、
30年以内のM6.5以上の地震発生率が20%以上の
あの牛伏寺断層が横たわっているのです。


おぞぞ!

イヤ別に、お花見気分をぶち壊そうとか
そういう意図はぜんぜん・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1724

コメント

先週金曜日はモデルハウスを見せて頂きありがとうございました。大手住宅メーカーが入っている公団の分譲地の中に堀江工務店さんの高性能住宅が建っていてビックリ。またモデルハウスの中に入って空気が澄んでいて明るいのにビックリ。あれは塗り壁にしているからでしょうか?お値段まけて貰えれば即検討を…
そんな事言ってると別の人が買っちゃいますよね。どうしよう。連休中に他の人に売れちゃつたら。また公団の分譲地にお手頃な住宅を建てて下さい。

のざさん、コメントありがとうございます。

和田西原のモデルハウス、気に入っていただいてうれしいデス!
室内の壁は、「チャフウォール」というホタテ貝の貝殻の塗壁材を使用しています。
化学物質やニオイを吸着するスグレモノの素材です。
またお気軽にお越しください。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
店長:堀江謙一
1971年8月24日生まれ
趣味:いろいろ登ること〜足場、岩壁、人生の階段〜
出身地:長野県松本市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ