« 超気密外断熱勉強会結果 | メイン | 完成祝賀忘年会 »

トイレ空間取扱説明

こんにちは イザットハウス 岡山店 店長 丹生昌憲 です。

今回は トイレ のお話です。

最近ではウォシュレット一体型、タンクレスなどのコンパクトでデザイン的な商品が人気ですね。(^-^)
自動開閉便座、自動脱臭、自動洗浄などもついていて、なんと!?サウンドリモコンというSDカード対応で音楽が楽しめるものもあり、電化製品顔負けです。 収納・手洗器なども多種多様に揃っています。

トイレも十分に楽しめるようになってきました。 が・・、注意事項が3つあります。

1、トイレ寸法に応じた器具アイテムを取り付けること。 なぜ?! いかに立派な器具を付けても空間ボリュームとマッチしていないとチンドン屋になります。空間との調和が一番です。

2、便器色はなるだけ薄い色を選択すること。 なぜ?! 毎日の排便で自分の体調が解ります。デザイン好みよりも体調管理が大事です。

3、ご自宅の水圧を確認して器具を選択すること。 なぜ?! タンクレスなどはタンクが無い為、ダイレクトに水道圧力で流します。リフォーム等でキッチンなどと併用して使用した際に流れないケースがあります。必ず工務店さん及び専門業者さんに相談して水圧を確認してから、器具選択することが重要です。

以上、私がいつもお施主さまにお話する注意事項です。

皆様も楽しくきれいで健康的なレストルームを自分色に染めてみては。)笑

ちなみにSDリモコンは明後日、明々後日「S様邸一日展」でご覧いただけますよ。(笑顔)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/882

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:丹生晶規
1973年10月13日生まれ
趣味:観光、温泉地、城めぐり・インテリアデザイン、美味しいお店めぐり
出身地:岡山県岡山市
ブログ投稿者
事務:丹生恵子
1973年4月12日生まれ
趣味:子育て・ママ友とのおしゃべり・美味しいものを食べること・バレーボール
出身地:茨城県
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ