« 完成祝賀忘年会 | メイン | 御礼 »

気密実験

こんにちは イザットハウス 岡山店 丹生昌憲 です。

今回面白い実験を行いました。

岡山店施工在来工法完成した家で気密測定を行ってみました。
もちろん、気密処理は一切行っていません。

結果は 気密値 C=2.02/屐,任靴拭

測定時にコンセント及び洗濯排水溝、換気扇口から勢いよく外気が入ってきていました。

私の感想としまして、コンセント廻り等をキッチリ処理してやれば、在来工法でも
隙間相当面積C値は完成時に一時は1.0以下の数値は出せると思いました。

が、一番重要なことは、湿気と経年劣化です。気密シートは気密を高めるとともに
水蒸気をシャットアウトする役割もになっていますし、経年劣化も防ぎます。
偏りすぎずに気密・除湿・換気・冷暖房・断熱 5つがきちんとできた、
トータルバランステクノロジー
が最良の家造りだと今回の実験で再確信できました。

23日(土)24日(日) 完成見学会を行います。
家はC値0.11cm2/m2凄まじい数値とトータルバランステクノロジーが奏でる「空気を感じる家」です!
言葉では伝えられないイザットハウスの秘密を体感してみて下さい。(笑顔)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/917

コメント

さすが丹生店長、十分イザットの特徴を分かってらっしゃる(って当たり前か・・)

カシワバラさま

コメントありがとうございました。

イザットハウス岡山の責任者として当たり前で〜す!

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:丹生晶規
1973年10月13日生まれ
趣味:観光、温泉地、城めぐり・インテリアデザイン、美味しいお店めぐり
出身地:岡山県岡山市
ブログ投稿者
事務:丹生恵子
1973年4月12日生まれ
趣味:子育て・ママ友とのおしゃべり・美味しいものを食べること・バレーボール
出身地:茨城県
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ