« 歴史有る表示 | メイン | グラスウール? »

どうしようもない事!?

こんにちはイザットハウス 岡山店 店長 丹生昌憲 です。

お正月早々に事務所プランニングカウンターメンテナンスしました。

松系積層材、20年以上前のもの。天場汚れ等をペーパーで擦り〜自然ワックス3度塗りで仕上げました。台座はステンレスでしたので、磨きで終了。
やはり、無垢材は何年経ってもメンテナンスが効き、あじが出てgood!です。


最近ニュース記事で「住宅建築・購入に消費税おかしい」と消費者47%の方が考えている(全国宅地建物取引業連合会のデーター)を目にしました。
確かに現行5%でも結構な額になりますが最近の動向を見ていると2015年には10%になるらしい・・。

消費税増税は避けれない問題かもしれませんが、金利上昇と建築資材高騰中の中で消費税アップはこれから「夢いっぱいのいえを建てる方」にとっては大きな痛手・・。
なんとか、住宅・個人の家に関しては緩和の措置を願ってやまない今日この頃です。


・独り言 土地=消費税無 建物=消費税あり 土地は消費しないので消費税はかからない、家は消費するので課税対象だって。そういえば、住居用家賃にも消費税はかからない、商業用テナントは消費税あり、だって。なんで?だったら、住まいの建築も消費税なしにしてよ〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1093

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:丹生晶規
1973年10月13日生まれ
趣味:観光、温泉地、城めぐり・インテリアデザイン、美味しいお店めぐり
出身地:岡山県岡山市
ブログ投稿者
事務:丹生恵子
1973年4月12日生まれ
趣味:子育て・ママ友とのおしゃべり・美味しいものを食べること・バレーボール
出身地:茨城県
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ