« 起きて半畳寝て一畳 | メイン | 現場打合せ »

どうする?!

こんにちは イザットハウス 岡山店 店長 丹生昌憲 です。

本日 「エコフェスタ岡山」 岡山県が主催するイベントの記事がありました。 石原良純氏が来場されるとのことで、出かけたかったのですが。。無理〜。

最近私の危機感を募らせる出来事。

1、先日現場に材料を届けるのに軽バンくんに久しぶりにガソリンを入れました。 ビックリ!5,000円かかりました。 私が現場廻りをしていたころは3000円台だったのに〜。 12月から155円/ℓになるそうです。 今の時代、灯油ファンヒーターなんて贅沢品ですね。

2、建築資材の値上げ。。(5諭12諭

3、異常に暑い夏と寒暖の差。ヒートショック関連記事。

4、食料品の値上り。(食費アップ!)

身近に迫ってきました。どうする地球温暖化。。

電気代ガス代は現状料金の2倍になってもおかしくないとの話をチラッと聞きました。

車はプリウス、町乗りは自転車、家はイザットハウス、エネルギーはエネシフト等。。 本気で考えなくてはならない時期なのかもしれません。。

今のところ金利は小康状態ですから。。

PS 今夏竣工したA様邸は太陽熱を利用したオール床暖房の家。省エネルギーであったか快適!だそうです。

今の時代こそECO! 来れ 岡田塾

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/3240

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:丹生晶規
1973年10月13日生まれ
趣味:観光、温泉地、城めぐり・インテリアデザイン、美味しいお店めぐり
出身地:岡山県岡山市
ブログ投稿者
事務:丹生恵子
1973年4月12日生まれ
趣味:子育て・ママ友とのおしゃべり・美味しいものを食べること・バレーボール
出身地:茨城県
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ