« 家族の元気の源・・・ | メイン | 美味しくいただきました »

子が宝なら 親もまた宝

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

先日、はっぴぃサプリで講演会を開催しました。

【子育てハッピーアドバイス】シリーズが250万部のベストセラー

になっている精神科医の明橋大二先生を講師にお招きし、

当日は、会場の定員270がいっぱいになる大盛況ぶり!!

涙あり、笑いありのあっという間の2時間でした。

先生は、講演会で今の子ども達の自己肯定感の低さを指摘し、

しつけや、勉強の前に、まずは子どもに

「生まれてきて良かった。自分は自分であっていいんだ。」

と思える自己肯定感をしっかりと育ててあげることが大切だと

言われました。そして、子どもの自己肯定感を育むと同時に

母親自身または父親自身が自分を肯定出来ることが必要だとも

言われました。

子育てには不安や悩みがつき物ですが、

悩むほど子どもに一生懸命になっている証拠!

「私は頑張って子育てしているじゃないか。すごいよ!」

と、自分を肯定できるといいようです。

先生が、『子が宝なら 親もまた宝』と教えてくださいました。

子どもの幸せのために、家族の幸せのために、

私達はっぴぃサプリは、これからも、お母さんを応援し、サポート

していこうと思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/5387

コメント

はじめまして、はっぴぃサプリの丹生さん。
当日の講演を参加させていただいた、ayunaです。
素敵な講演の企画をありがとう!
そして、運営をお疲れ様でした。
以前から実際に会ってみたい明橋先生だっただけ
に喜びもひとしお、心にもあったかな時間になり
ました。

また、突然のお願いを聞き入れていただきまして、
心から感謝いたします。
このことで、県立児童会館の館長さんをはじめ、
私も有志メンバーもとっても元気をいただきました。

期限いっぱい、ギリギリまで県立児童会館を存続
させるためにPR作戦を展開させていきます。

丹生さんもお仕事されながらのはっぴぃサプリの
活動、頑張ってください!

機会と時間を作って、恩返しにお手伝いしに
行きますので。よろしくお願いします。

ayunaさん、ありがとう。
講演会も大成功に終わり、ホッとしています。

何かを行動に移すって、とてもパワーが
必要だと思います。
ayunaさんが、県立児童会館存続のために、立ち上がり、頑張ってアクションを起こしていることは、本当に素晴らしいです。
少しでも力になれれば・・・とスタッフと話をしました。
頑張ってください!!

私達も、自分達のできることを頑張ってやり続けます。
応援していてください。
また、はっぴぃサプリに顔を出していただければ嬉しいです。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:丹生晶規
1973年10月13日生まれ
趣味:観光、温泉地、城めぐり・インテリアデザイン、美味しいお店めぐり
出身地:岡山県岡山市
ブログ投稿者
事務:丹生恵子
1973年4月12日生まれ
趣味:子育て・ママ友とのおしゃべり・美味しいものを食べること・バレーボール
出身地:茨城県
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ