メイン

2012年08月20日

残暑お願い申し上げます。

岡山店の丹生恵子です。

毎日暑い日が続いていますね。
先日は、岡山市内で完成見学会・お引渡し式がありました。

家を研究し尽くしたお施主様の、こだわりがいっぱい詰まった家です。


きっと、家族のみなさん快適に幸せに暮らしてくださることでしょう。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

そして、その快適なお家をお借りして、次のお客様の打ち合わせをいたしました。
外の猛暑がウソのような快適さ(^^)

もうすぐ夏休みも終わりますが、暑さに負けず頑張るぞ〜!!

岡山で外断熱の注文住宅を建てるならSANKOへ


2012年07月12日

完成見学会しました

こんにちは。岡山店の丹生恵子です。
毎日暑いですね。


先日、井原市にて完成見学会を開催いたしました。
とても暑ーい2日間でしたが、家の中は本当に快適で
イザットハウスの性能を体感するにはもってこい!!でした。

ここは、山の上にある家なので、2階から吹き抜けを通して眺める
外の景色は天下一品!!
別荘にいるような贅沢な気分になれます。

この現場に共に通い続けた、タロウ君は、毎回虫取りを楽しみにしていました。

見学会の2日間もここぞとばかりに、
バッタ・カマキリ・トンボ・カミキリムシ・カタツムリ・トカゲなどなど・・・
捕獲し、虫かごはあらゆる生き物がごった返しておりました。

続きを読む "完成見学会しました" »

2012年05月01日

構造見学会開催しました

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。
GWですね。皆さんどこかへ出かけられますか?
私は、普段サボりがちな家の片付けや事務所の片付け、
それに子どもと近所の公園・・・くらいでしょうか。


先日は岡山市内と井原市で構造見学会を開催したのですが、
なかなか楽しかったです(^0^)
構造ではありますが、見所いっぱいで来場された方は時間をかけて
スタッフの話を聞きながら隅々まで見学されていました。
中でも、マニアックなお客様は床下を見せてほしい・・・
と、床下にもぐって床下の様子を興味深く見学。
現場監督やお施主さまも一緒にもぐって何やら色々と話が
盛り上がっていました(笑)

今月は高気密外断熱住宅+太陽光発電システムセミナーを開催します

続きを読む "構造見学会開催しました" »

2012年04月19日

構造見学会を開催します。

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。
あたたかい日が続いていますね。

新年度がスタートし、4人の子ども達もそれぞれ
新たなステージで頑張っています。
今日は2人の子どもの家庭訪問があり、朝から片付けをバタバタしてきました(汗)

さて、今週末は、岡山市内と井原市にて構造見学会を開催します。
丁寧な大工仕事や、完成してからは見ることができなくなる構造の部分を
しっかり見ていただき、どんどん疑問質問をスタッフにぶつけていただきたい!
家を建てる前にいろんなチャンスを使ってそれぞれのご家族の家造りに活かして
ほしいと思っています。

4月21日(土)は井原市の構造見学会へ・・・
4月22日(日)は岡山市の構造見学会&公開気密測定会へ・・・

2012年04月06日

どんな家がいいかな〜?

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。

先日の見学会の一こま。
K様邸のてんてんが、階段に家の模型を並べて何やら長いこと考え中。。。
自分の持っていたミニカーを模型の庭先の駐車スペースに置いてみたり。。。

自分が大人になって建てる家を思案中だったのかな!?

まだ4歳のてんてん。
しばらくはこの家でパパやママとたくさん思い出を作ってね。

2012年03月27日

完成見聞会を開催しました♪

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。


先日倉敷市にてK様邸のご好意により、完成見聞会を開催しました。


初日は嵐のような強風が吹き荒れていましたが、たくさんの方に
ご来場いただくことができました。
ありがとうございました。

外は強風でかなり寒かったのですが、
「家の中はと〜っても静かで暖かく、快適ですね・・・」
というお話を何度もお聞きし、
「そうそう!そうなんですよ〜(^^)v快適っていいでしょ〜」
と、ニッコニコの丹生でした。

二日目も、たくさんの方に来ていただき、スタッフは大忙しでした。

キッチン横のパントリー&ママの作業台や、脱衣室から物干しスペースへの動線
は、実際に見られた主婦の方々に大好評でしたね・・・(^^)

明日は、K様邸お引渡し式です♪

また、来月下旬には岡山市内で構造見学会を開催予定です!!

岡山で外断熱の注文住宅を建てるならSANKOの家

2012年03月16日

洗濯干しが楽ですね〜(^^)

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。
今月、完成見学会を控えているK様邸。毎日コツコツと職人さんが
工事を進めてくれています。

西南に物干スペースが出来上がりました。と〜っても日当たりがいいので
たくさんの洗濯物もしっかり乾きそう(^^)v
それにこのスペース、出入りする扉の中には洗濯機があり、
洗濯機から出した洗濯物を扉の外に出せばすぐに干せてしまう・・・
2階へよいしょよいしょと持ち運ぶ手間もいりません!!
これは主婦にとって嬉しい動線ですね。
見学会が楽しみです。

3月24日・25日は「SANKOの家」見聞会開催します!!

2012年02月27日

雨降って地固まりました!!


こんにちは。岡山店の丹生惠子です。

先日、岡山市内で地鎮祭を執り行いました。
朝まで雨が降っていたので、今日の地鎮祭はテントかな〜
と、思っていましたが、結局地鎮祭が始まるまでには
すかっり雨もやんで気持ちよく地鎮祭が行なわれました。
良かったです。。。

雨では、お施主様も足元が悪くて困られますからね〜。

お施主様とはこれまでも打合せを重ねて参りましたが、
これから先、家が建つ間はもちろんのこと、
そして家を引き渡した後も、長いお付き合いをお願いしたいと
思っております。

よろしくお願いいたします。

毎回、地鎮祭に参加するたび、これから始まる工事の無事と、
これから先長くこの土地に住まれるお施主様ご家族の幸せを
心から願います。。。

真冬でも寒くない結露のない注文住宅を建てるなら株式会社SANKO

3月24日・25日完成見学会開催します

2012年02月02日

上棟式をしました

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。

先日、倉敷市にて上棟式が行なわれました。
武道をしているお施主様が、鍛錬棒という長〜い棒を振り、
気を整えて見せて下さいました。
道場の方々もお越しくださって賑やかな上棟式でした。

2月12日には、構造見学会&公開気密測定会開催します。


岡山で快適な注文住宅を建てるなら蝪咤腺裡烹呂砲まかせ

2012年01月13日

今年も笑顔で家づくり♪

あけましておめでとうございます。
岡山店の丹生惠子です。

今年もお正月は私の実家である茨城に行っていました。
相変わらずだだっ広〜い関東平野のど真ん中にいるような
田園風景に癒されてきました。
でもたった数日滞在していた間にも地震が数回あり、ドキっとしました。
車で岡山・茨城間を往復するのですが、
首都高から「スカイツリー」が見えると家族みんなで興奮しました。
5月にオープンしたら、ぜひ行ってみたいスポットです。


今週末は、お客様の地鎮祭や上棟式があります。
今年も、スタッフ一同笑顔で家づくりにまい進します。
どうぞよろしくお願いいたします。

1月22日(日)、リクルートの「広島岡山の注文住宅」が発売されます。
イザットハウス岡山店 蝪咤腺裡烹呂掲載されますのでぜひご覧下さい!!

2011年12月14日

おしゃれでも寒い家はイヤ

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。
早いもので今年も残すところ2週間あまり。
さむ〜い季節です。
子どもは寒くても元気いっぱいですが・・・

続きを読む "おしゃれでも寒い家はイヤ" »

2011年11月11日

結果が出るって嬉しい!

こんにちは。岡山店の丹生恵子です。
すっかり秋です。ここ半年ほど風邪一つ引かなかった末っ子タロウ君が
先日風邪をひきしばらく元気が有りませんでした。
そんな最中、我が家では嬉しい出来事が・・・
小・中学校の間不登校だった長女が4月からデザインの学校へ行っているのですが
夏休みの宿題だった課題が何と、全国審査に残り、努力賞をいただけたのです。
「全日本高校デザイン・イラスト展」というものなのですが、
表彰式が東京の渋谷で行なわれるということで、
岡山からルンルン♪と東京へ行って参りました〜。

他には無い感性の持ち主だとは思っていました
(だからこそ他の子と同じように学校へ行くこともできなかったのでしょう)が、
こうして結果となって出てくると嬉しいですね。


続きを読む "結果が出るって嬉しい!" »

2011年10月11日

水辺から・・・

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。
すっかり秋ですね。
先日の連休、岡山では桃太郎まつりが開催され
岡山城周辺に美味しい物がずらりと並んで、
たくさんの人で賑わっていました。

我が家も家族で(マイペースな長男を除き)友達家族と共に
お祭りへ出向き、あれこれB級グルメを味わいました。

最後は末っ子タロウ君のご要望によりみんなでボートに・・・

旭川をボートにのって優雅に・・・のはずが、
水を見るとはしゃぎたくなる子どものような38歳!!
タロウ君のパパが私達のボートに向かっていきなり
水をバシャバシャとかけ始め・・・(汗)
私達は川に落ちたの?というくらいずぶ濡れに。

その姿を見て嬉しそうなパパ。
反撃ができずとっても悔しい私とタロウ君でした・・・

続きを読む "水辺から・・・" »

2011年09月20日

大運動会

こんにちは。久々に更新します岡山店の丹生惠子です。

最近のんびりやの台風の影響で日本各地で災害続きですね。

今日の岡山もお天気は雨が降ったり止んだり・・・です。

先週末からやって来た台風のせいで子どもの運動会の開催が危ぶまれました。

一日延期にはなったものの、台風の中をうまくぬって曇り空の中日曜日に開催されました。

この運動会は幼稚園・小学校・中学校合同で開催される大運動会です。

わが子は中2の長男と幼稚園の次男がそろって参加。

続きを読む "大運動会" »

2011年08月02日

作戦会議?!

こんにちは。岡山店の丹生恵子です。
この夏は次女(小6)のスポ少バレーに大忙し(汗)
合宿に試合、島根遠征、また試合・・・
この暑さの中やっている子ども達のエネルギーの素晴らしいこと。
Tシャツが何枚も汗でびっしょり。
それに付き合っている私も汗びっしょり。
でも子どもの試合を応援するのってめちゃくちゃ楽しいんです。
声が枯れるほど大声援を送り、手が真っ赤にしびれるほどムキになって
手をたたく・・・

続きを読む "作戦会議?!" »

2011年07月11日

暑かったけど快適♪

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。
7月2・3日と9・10日2週にわたり完成見学会を開催しました。
お施主様に感謝です。


猛烈な暑さでしたが、家の中はやっぱり快適♪
暑い時期・寒い時期には性能の良い家の素晴らしさを実感しちゃいますね。

この家は2階に浴室を造っている為、1階はリビングが広々。
そして十分過ぎるほどの収納。
目を見張るアイランドキッチン。
屋根裏とは思えない快適な屋根裏収納。
見所いっぱいの家でしたからお客様もじっくり見られていました。

6ヶ月のBabyちゃんを連れてお施主さまも度々足を運んでくださり、
かわいい赤ちゃんに癒されました。


続きを読む "暑かったけど快適♪" »

2011年06月01日

ぼくもおうちつくったよ(^o^)

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。

昨日は次女の運動会でした。
本当は日曜日でしたが、台風の影響で昨日に延期・・・
岡山市内ではそんな学校が多かったようです。
運動大好きな次女は6年生でリレー・騎馬戦・組体操に出場!!
体の大きな娘は騎馬戦も組体操も土台として地味に頑張っていました。

そして放送委員をしている娘は本部でマイクを持って各種目の進行や応援・
閉会式の司会なども務め、頼もしく感じました。
当日まで何度も練習をしていたので、本番はバッチリでした。
よかったね(^^)


続きを読む "ぼくもおうちつくったよ(^o^)" »

2011年05月19日

サイクリング♪

saikuringu.jpg

こんにちは。岡山店の丹生惠子です。

岡山は晴天が続いています。とても気持ちが良いです。

最近、我が家のアイドル、4歳のタロウ君がパパに自転車を買ってもらいました。

生まれてはじめての自転車!色は大好きな赤にしてもらいさらにテンションはアップ!

近くの河原に兄や姉とサイクリングに行くようになりました♪

2008年12月01日

お引渡し式

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

今日から12月ですね・・・。一年って本当にアッという間です。

先日、Mさま邸のお引渡し式がありました。

とってもいいお天気で、気持ちのいい朝でした。

Mさまご家族もとても嬉しそう・・・。そんな笑顔を見せていただける

私たちも、とっても嬉しいです。

白を基調としたすっきりとした外観に、一緒に来ていたおばあちゃまも

「おしゃれね〜」と満足そうでした。

内装は、奥様のこだわりがいくつかあり、現場監督と共に話し合いを

重ねながら出来上がった我が家に本当に嬉しそうでした。

奥様が「いつでも遊びに来てください」と言ってくださったので、

また、ぜひイザットタロウ君とお邪魔させていただきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

2008年11月18日

すっかり秋です

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、岡山もすっかり秋です。

紅葉が綺麗です。

秋は何かとイベントが多く、

はっぴぃサプリでは秋の恒例、料理教室を行い、

今年は、自然食の先生に来ていただいて、体に優しい料理を

教えていただきました。


そして、先日は地域のお祭りに出店し、

寒い中たくさんの方とふれあいました。

スタッフ3人で頑張って作った、手作りお菓子に、お弁当は完売!!

手つくり雑貨もたくさん売れました。

自分達が一生懸命に作った物が売れるって嬉しいですよね。

そして昨日は足場が外れたばかりのM様邸へ・・・

白い壁と、南側の大きな窓が印象的なステキなお家。

大きな窓から暖かい光がリビングを包み込み、この冬は

あったかい快適な暮らしができるのだろうな〜と

一人で空想していました。

完成が楽しみです。

2008年10月07日

とったどぉ〜!!

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

すっかり秋らしくなってきましたが、今日は地域のおやこクラブで、

芋ほりに行ってきました。

イザットタロウくんは、生まれて初めての芋ほり!!

一応スコップは持っているものの、芋を掘るのは私の役目。

イザットタロウくんは、広〜い農園で

あっちへフラフラ・・・ こっちへフラフラ・・・

気の向くままにスコップ片手に探検していました。

たくさん掘れたお芋。イザットタロウくんもとり合えず、一枚パチリ。

今日は早速お芋のてんぷら?スイートポテト?茶巾しぼり?

楽しみです(^^)v


2008年09月26日

美味しくいただきました

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

今日は、玄米・自然食料理教室をされている島村先生の

教室へ参加してきました。

今日のメニューは、
●いり玄米ご飯
●きのこと魚のみそホイル重ね焼き
●もっちりピリ辛チヂミ
●とうふのくず汁
●さつまいもの大学芋風    でした。


使う調味料はほんの少し。

野菜のうまみをしっかり引き出したものばかり・・・

いま、流行りの重ね蒸しや重ね焼きを教えていただきました。

先生を含めて7名で笑いが絶えない楽しいお料理教室でした。

会場になっていたお宅も、木をふんだんに使った、こだわり一杯ののお宅で

と〜っても、気持ちがよく、こんな家だから人が集い、

笑いが絶えないんだろうな〜と思いました。

島村先生の料理教室、はっぴぃサプリでも開催します。

10月27日(月) 10:00〜13:00

詳細ははっぴぃサプリHPに数日後掲載予定!!

2008年09月08日

子が宝なら 親もまた宝

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

先日、はっぴぃサプリで講演会を開催しました。

【子育てハッピーアドバイス】シリーズが250万部のベストセラー

になっている精神科医の明橋大二先生を講師にお招きし、

当日は、会場の定員270がいっぱいになる大盛況ぶり!!

涙あり、笑いありのあっという間の2時間でした。

先生は、講演会で今の子ども達の自己肯定感の低さを指摘し、

しつけや、勉強の前に、まずは子どもに

「生まれてきて良かった。自分は自分であっていいんだ。」

と思える自己肯定感をしっかりと育ててあげることが大切だと

言われました。そして、子どもの自己肯定感を育むと同時に

母親自身または父親自身が自分を肯定出来ることが必要だとも

言われました。

子育てには不安や悩みがつき物ですが、

悩むほど子どもに一生懸命になっている証拠!

「私は頑張って子育てしているじゃないか。すごいよ!」

と、自分を肯定できるといいようです。

先生が、『子が宝なら 親もまた宝』と教えてくださいました。

子どもの幸せのために、家族の幸せのために、

私達はっぴぃサプリは、これからも、お母さんを応援し、サポート

していこうと思いました。

2008年08月28日

家族の元気の源・・・

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

あっという間に夏休みも残りわずか。

夏休み中は子ども達が毎日いて賑やかで楽しくもありますが

母は大変です(汗)

夏休みが終わったら、お母さんのリフレッシュのために

講演会に参加されてはいかが???

家族の元気の源・・・それはお母さんです。

お母さんを責めたり、追い込むのではなく、

お母さん達の頑張りを認め、応援することが、

子ども達、家族の幸せに繋がるのではないか・・・

と、おもいます。


私は、会社の仕事をしながら、

【子育てサポートグループ はっぴぃサプリ】をやっています。

どんなに立派な家を建てても、それは箱にしか過ぎません。

その中で暮らす家族が幸せであることが、何より大切です。

私は、いい家を提供し、家族の幸せのためにお母さんを

応援する・・・という2本の柱を大切にしたいと思っています。

第1回はっぴぃサプリ主催講演会
 子育てハッピーアドバイス

2008年07月31日

暑い夏こそ汗を流して・・・

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

夏休みに入って、我が家も4人の子どもが

毎日賑やかにしてくれています。

今年の夏は、めちゃくちゃ暑いですね・・・(汗)

先日、はっぴぃサプリで夏休みイベントを行ないました。

親は、暑いけど汗を流してピラティスを・・・

子どもは工作をしました。

小学校のランチルームで行ないましたが、

室内温度36度!!

ピラティスをしているお母さん達も汗だく。。。

でも終わった後はみなさんスッキリした顔をしていました(^^)

最後に親子でカキ氷をいただいて・・・「美味しい〜!!」

9月6日(土)には子育て応援講演会を開催します。

子育てハッピーアドバイス〜自己肯定感を育む子育てを考える〜
とってもいい先生です!!ぜひご参加ください。

問合せは・・・コチラ

2008年07月04日

私の楽しみ。。。

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

明日は、私の大好きなママさんバレーの試合です。

4人の子どもを育てながら、毎日バタバタと追われるように

生活をしていますが、一週間に一度の楽しみ・・・

それがママさんバレーの練習です。

週1の練習(約3時間)は、12歳の長女が1歳6ヶ月のイザットタロウ君を

子守してくれて、出来る楽しみです。

私の楽しみに協力してくれているお姉さんには、本当に感謝です。

この楽しみが奪われたら、

きっと私は、仕事や子育てで頑張りすぎて、自分を見失ってしまうでしょう。

自分が喜ぶことをすることはと〜っても大事だと思います。

皆さんは自分が喜ぶこと、幸せを感じられることをしていますか?

昨日はリレーションでいろんなお母さんが集まり、子育ての悩みや不安を

語り合いました。それもお母さん達にとっては大切な時間です。


私も明日は、お姉さんにイザットタロウくんをお願いして試合ガンバルゾ〜!!

2008年06月17日

私たちにできる事

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

先日、〜地球と子ども達の未来のために〜ということで、

【エコ&省エネ住宅セミナー】を開催しました。

当日は、普段から環境に大変関心を持って、

エコ活動もされている方が参加してくださり、

うちの社長と共にこの地球に起きている大きな変化、

そしてこれからの地球についてスケールの大きな興味深い話を

たくさん聞くことができました。

今、マスメディアでもエコについてたくさん取り上げられていますが、

大きな大きな地球の様々な問題に対して、

私たち人間のできることはほんのチョット・・・

しかし、この美しい地球のために・・・

そして何より、愛する子ども達の未来のために・・・

私たちにできる事を積み重ねようと思いました。

エコバッグを持って買い物に行き、ナイロン袋を断るだけでも

何となく気分がいいものです・・・(^^)v

2008年06月02日

ぷちバッグ

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

先週、私がママ友と共に活動しているはっぴぃサプリ

「ぷちバッグ作り」をしました。

子育てをしているお母さん達って母親としてい〜っぱいやることがあって、

なかなか自分の時間なんて持てません。

ちょっと息抜きしたい・・・リフレッシュしたい・・・って時に

はっぴぃサプリに来てもらえたら、きっと心地よい時間を過ごしてもらえるはず。

最近、写経や座禅をしてリフレッシュするのがひそかにブームだとTVで

みました。無心で黙々と何かに打ち込むとすごくスッキリするそうです。

今回の「ぷちバッグ作り」も同じ効果があったみたい。

針仕事を黙々と1時間・・・参加者の方たちは思い思いのバッグを作っていました。


この日のおやつは、ナッツとりんごがたっぷり入ったパウンドケーキ。もちろん手作り。


うちのイザットタロウくんもご機嫌で託児スペースで遊んでいました。

2008年05月12日

へんし〜ん!!

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

事務所の改装工事がほぼ終了し、気持ちのいい空間

がお目見えです。。。

お客様をご案内するスペースは無垢材を使用し、素足で歩くとサイコー!!

癒されますね〜(^^)v

まだもう少し、手を入れなければならないようですが

お客様にとって居心地のいい空間になるのでは・・・

と、楽しみにしています。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

2008年04月30日

めっちゃ久々です(^^;)

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

大変長い間ブログをお休みしておりました・・・(汗)

その間に、子ども達の進学・進級、参観日に家庭訪問・・・

いろいろなことがあり、大忙しでした。

長女は、この4月から中学校へ進学しましたが、

小1〜小6まで学校への行き渋りがあり、不登校傾向の娘にとって

この中学校進学というものも、かなり高いハードルであったようです。

入学式と、そのあと数日は何とか登校したものの、

その後は学校の門をくぐれずにいます。

まじめな性格の娘は学校へ行かなければ・・・と毎日自分と戦っています。

それでも登校できない現実にしんどい思いをしていましたが、

最近、フリースクールへ行くようになり少し気持ちが楽になったようです。

学校でも、家でもないもうひとつの自分の居場所。

【フリースペースあかね】です。

いつ行っても、元気なスタッフの方たちが受け入れてくれる。

学校へ行けない自分でも、ありのままでいられる・・・

娘が自分でフリースペースあかねという居場所を見つけてくれて

少しホッとしています。

小5の長男は、丸々とした体型を心配した私に、うるさく「運動しろ!」と

言われ、友達が通っているラグビースクールに最近通い始めました!!

続いてくれることを願っています・・・


ラグビー場で長男とイザットタロウくん


2008年03月10日

春を先取り

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

最近少し春らしい気候の岡山です。

来週、当社3階の多目的ルームにてフラワーアレンジメント教室を

開催することにしました。

あわただしい日々の生活に、少しでも花を触ったり眺めたりする時間があると

癒されますよね・・・(^0^)

私は翌日が娘の卒業式なので、コサージュを作ります。

昨日は小2の娘のスポ少バレーの試合で早朝からイザットタロウくんと共に

応援に行ってきました(^0^)/

応援も必死で、今日は喉が痛い・・・

2008年02月21日

表彰式

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

昨日、子どもの時以来表彰状というものをいただきました(^^)v

ママ友達と2年前から活動している「子育てサポートグループはっぴぃサプリ」

でいただいたんですが・・・

日ごろの活動が少し評価され、岡山市から表彰されました。


私もそうですが、子育て中は子どものことでたくさんの不安、悩みが

つきません。子どもに何かあると、自分の子育てが間違ってるんじゃないかと

不安になります。子どもを愛しているのに毎日ついガミガミ言い過ぎて

自己嫌悪に陥ります。

でもお母さんも頑張っています。だからたまにはお母さんのリフレッシュの時間を

作って自分にも優しくしてほしいと思っています。

子育てに正解はないと思います。

ただただ子どもと毎日向き合って、ぶつかり合って、

精一杯やるのみです・・・(私は)

子育ての大変さを分かり合うママ友同士、励ましあって、学び合って

自分らしい子育てをみんなにしてほしいと思っています。

これからも頑張ります。今年の9月にはあの「子育てハッピーアドバイス」の著書で

有名な明橋大二先生を招いて講演会を開催予定!!お楽しみに。


2008年02月15日

なわとび大会

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

今日は朝早くから、小学校4年生の息子の縄跳び大会へ

行ってきました。


縄跳び大会はクラス対抗で行われる為、この日のために、

子ども達は自分のクラスが優勝できるよう休み時間を全て縄跳びの

練習に費やしてきたそうです。

息子は、運動があまり好きではなく、縄跳びは大の苦手・・・

この時期はとても苦痛だ・・・と言っていました。

そんな彼もクラスの一員です。

クラスのみんなに迷惑をかけないよう、自分のクラスが優勝

できるよう、彼なりに頑張ってきました。

息子は、昨夜、私に「別に明日の縄跳び大会見に来なくてもいいよ」

と言ってきました。自信がなかったのかもしれません。

しかし私は、「結果がどうであっても今まで頑張ってきたあなたのことを

どうしても応援したいから行くよ」と言いました。

ですから、今日寒い中、必死に苦手な縄跳びをしている彼を見て

感動しました。クラスの順位は惜しくも2位でしたが、

子ども達の頑張りに大きな拍手を送りたいです(^^)

2008年02月14日

この季節は・・・

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

この冬は、岡山でも何度も雪が舞い、とても寒いです。
うちのイザットタロウくんは年の暮れから嘔吐下痢を2回、
肺炎球菌による激しい咳→気管支炎、ひどい鼻水→中耳炎、長引く熱→食欲減退。
と、長いこと体調が優れずに痩せてしまい、しんどそうでした。
普段ならもの凄く食欲があり、何でも良く食べるのですが、少し前までは全く食べずに
ただひたすらおっぱいを飲んでいました。
小児科の先生は、生まれて来るときにお母さんからもらう免疫が
この時期になると減るから次々にいろんな病気をもらうのよ・・・とのことでしたが、
上の子ども達もそうだったかな〜と考えつつ目の前で元気の無い幼い我が子を見て、
看病疲れと重なりブルーな気持ちになりました。
最近は食欲がかなり戻っているところを見るとだいぶ復活したな・・・
という感じでホッとしています。
ただ、薬の副作用で下痢が続き、ひどいオムツかぶれになってしまい
おしりをお湯で洗う度にイザットタロウくんの足は痛さの余り、つま先立ちになるのです。

そんな病み上がりのイザットタロウくんですが、誕生日から始まった2足歩行は
かなり上達し、あれだけ得意だったハイハイ突進も見かけなくなりました(寂しい・・・)。


それから、少しずつ言葉も出てきました。はっきり聞き取れる言葉は「パパ」と「パイパイ」です。
「パパ」は写真の中のお父さんを見ていつも指差しながら発しています。
しかし、仕事が忙しくなかなか我が家へ帰ってこない実物のお父さんには
なぜか「パパ」と言いません。イザットタロウくんの「パパ」は写真の中の「パパ」のようです。
早く実物と写真の中の「パパ」がつながる日が来るのを待っています。
ちなみに私のことは「パイパイ」です。(おっぱいをくれる人・・・わかりやすい。)

2008年01月22日

模型

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

昨日は岡山も雪が積もり、寒〜い一日でした。

子どもは、雪合戦や雪だるまを作って遊ぶぞ!と、ものすごく張り切って

学校へ行きましたが、あっという間にとけてなくなり、

グランドはビシャビシャになっただけで雪遊びはできなかったようです。

そんな中、友人に頼んでいた、お客様の模型が出来上がり持ってきてくれました。

狭い敷地にできる限りの広い空間をつくり、光を家中に取り込む工夫もしました。

この模型を見ながらお施主さまご家族はきっと夢を膨らますことでしょう。

中はこんな感じです。


  一階

  二階

  ロフト
一階から三階ロフトの天井まで届く吹き抜けが見所!!

完成が今から楽しみです(^-^)

2008年01月15日

「快適よ〜っ!!」

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

ここのところ寒さが厳しくなってきましたね。

灯油の高騰により我が家はこの冬、電気ストーブのみで何とか

しのぐつもりで頑張っていますが、最近の寒さでかなり厳しい状況に追い込まれています。

そんな中、昨年暮れにお引渡しをしたお客様のお宅へ伺ったところ、

なんとも快適・・・(^0^)

お施主さまも
「丹生さ〜ん、この家と〜っても快適よ〜っ!もう、外になんか出たくないもん。」

というお言葉。嬉しい限りですね・・・

住み心地の良さって、私たちではなかなかお客様にお伝えできないところなんですよね。

空気は見えないし・・・でも住み心地ってと〜っても大事ですよね。

だから住むまで分からなかった住み心地の良さを、

住んで実感し、満足してもらえてとても嬉しかったです(^^)v

私も早くイザットハウスの家に住むぞ!!

イザットタロウくん満1才を迎えました!!

2008年01月08日

新年早々・・・

明けましておめでとうございます。 岡山店の丹生 慶子です。

年末年始、私は4人の子どもを連れて新幹線で、

実家の茨城県つくばみらい市へ里帰りしてきました。


今年は新幹線の中から綺麗な富士山が見えました(^0^)v

子ども達は、久しぶりに会うおじいちゃんやおばあちゃんに

それぞれ自分が日ごろ頑張っている事を披露していました。
(実はお年玉アップを狙ってのアピールなんですが・・・)

長女(小6)は自作のイラスト入りカレンダーをプレゼント。
長男(小4)は落語「ぞろぞろ」「まんじゅうこうわい」を披露。
次女(小2)はピアノの演奏4曲を披露。
次男(11ヶ月)は覚えたての「おつむテンテン」「ちょっちちょっち(拍手)」を披露。

頑張ったかいがあったようで、おじいちゃんもおばあちゃんも大喜び!

子ども達もお年玉には満足していました。

さて、今年は新年早々、子どもから始まった嘔吐下痢が広まり、

岡山店は大変なことになっています。

今日も店長が倒れ、病院で点滴・・・

早くみんな元気になって頑張りましょう!!ガンバレ!岡山店!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2007年12月10日

店長★自画自賛!

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

先週はTさま、連日内装屋さんとの打合せ、ご苦労様でした。

Tさま邸は採光のため、大きな窓が多く、それが見所ではあるのですが、

見栄えのするいいカーテンを選ぶと値段もそれなりにいいので、

奥さま、内装屋さんとけっこう悩まれてました。

外装はほぼ終了し、内装に入っていますが、

店長はこのTさま邸の出来に、自画自賛!!

何度見ても「この家ええな〜(^^)v」

来週末の完成見学会

たくさんのお客様に見ていただけたらいいですね。

2007年12月04日

新しい仲間が・・・

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

今日から岡山店に新しい仲間が、加わりました(^0^)

若くて、かわいい女の子。


「遠めでお願いしま〜す!」とかわいいことを言っていた瀬尾さんです。


彼女が加わったおかげで、会社の雰囲気も明るくなった気がします。

今年も残りわずか1ヶ月。

みんなで、力を合わせてお客様のために頑張りましょう〜。


12/15(土) 親子クリスマスイベント開催します!
限定5組です。お申し込みはお早めに・・・

2007年11月29日

知らなかった〜

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

今、子ども達の学校では嘔吐下痢が流行っているそうです。

そういえば、昨年も『ノロウィルス』ってのが流行って、うちも子ども達全滅・・・

そして私も年末子どもからもらってひどい目に遭いました(*0*)

今年は何とか免れたいものです。

ところで、今日、T様が住所変更の為市役所へいく、と言うので

店長と共に同行しました。

またひとつ、私の知らないことが・・・

住所って法務局に載っている地番と、家を建てている土地の住所が

違う場合があるんですね〜。知らなかった〜。

勉強になりました!

T様邸もだいぶ出来て、

奥様と「一週間でだいぶできたね〜。テレビはこの辺かな〜?

引越し屋さんはどこがいいんだろうね〜?」なんて話で盛り上がりました。

完成・そして引渡しが楽しみですね。


 T様邸の大きな窓とストリップ階段


 イザットタロウくんが顔出した!!


 家のあちこちを見ながら打合せ

2007年11月27日

あまり得意ではありませんが・・・

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

来月、自社3階の多目的ルームで【クリスマスイベント】を

開催しようと、急に思いつき、

親子で参加してもらって楽しいひと時を過ごしていただくには

何がいいか・・・・???悩んだ結果、

【クリスマスモビール&チョー簡単クリスマスケーキ作り】に決定!!

手芸はあまり得意ではありませんが、

モビールの試作をしてみました(^-^)v

大雑把な私にしては、まあまあの出来!?

う〜ん、でももう一工夫必要な気も・・・(*-*;)

当日、少し早めのクリスマス気分を

親子で味わっていただけたら嬉しいです。

2007年11月21日

現場打合せ

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

今日は、双子ちゃんをご出産された、T様邸の奥さまと

現場にて打合せをして参りました。


出産されてまだ1ヶ月もたたない大変な時に、

元気な姿で登場してくださり、ありがたかったです(^0^)

奥さまは、長い間入院されていたので、浦島太郎状態で、

いつの間にこんなに家が出来てたの・・・!?

と、驚かれていました。

が、もうあと1ヶ月もしたら完成です!!

完成が本当に楽しみですね(^−^)v

双子ちゃんの子育て、慢性的な睡眠不足との戦い。

とっても大変でしょうけど、くれぐれも体に気をつけて頑張ってください。


大きな吹き抜け窓が特徴のT様邸です。

2007年11月14日

お寺での地鎮祭

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

昨日、S様邸地鎮祭に行って参りました。

今回の地鎮祭はお寺でする・・・と店長から聞き、

「へ〜、お寺で地鎮祭ってこともあるんだ〜」

と、興味津々で出かけました。

着いてみると、とても立派なお寺さんで、広〜い本堂の中で

厳粛に地鎮祭が執り行なわれました。


しかし、うちのイザットタロウくんは途中に登場した大きな太鼓に

目が釘付け!!どうしても触ってみたい欲求に何度も太鼓へ向かって

這うのですが、今はお経を唱えている最中。

私に阻止され、うなり声を出しながら暴れる始末・・・

何とか無事に地鎮祭終了を迎えましたが、S様、お騒がせしましたm(-o-)m

S様にも小さなお子様がいらっしゃるので、

これからも楽しくいいお付き合いが出来そうで楽しみです。

S様の家づくり、お施主様の笑顔のために心を込めてさせていただきます。

2007年11月12日

30分で完売!!

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

昨日、秋晴れの中、地域の『ふれあい祭り』が開催されました。

我が『はっぴぃサプリ』も初出店!!

1ヶ月ほど前からスタッフが準備を重ね、

手づくりお弁当に、手づくりお菓子、手づくり小物をずらりと並べ、

この日のために作ったおそろいのオリジナルTシャツを着て、いざ開店!!


売れるかな〜という不安と共に準備を重ねたきた私達ですが、

ふたを開けてみれば、メインのお弁当(キッシュと豆ごはん3種のおにぎり)

は30分で完売(^−^)v

お菓子も1時間で完売・・・小物も売れ行き上々で嬉しいかぎりでした(^0^)

地域の中で私達のような子育て中のママを応援する団体があることを

少しでも多くの方に認知してもらえたら・・・

そして、子育てで悩んだり、苦しかったり、ストレスがたまっている

ママたちに「頑張りすぎないで★私達がいるよ★」というメッセージが

送れたら・・・と思っています。

また、来年も頑張ってさらに自分達らしいお店を出店するぞ〜!!

 息子も自分でフリーマケットのお店を出してがんばっていました。


2007年11月05日

2会場同時 公開気密測定会

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

昨日は、岡山市・笠岡市の2会場で公開気密測定会が開催されました。


岡山会場のT様邸お施主さまは、先日めでたく双子ちゃんをご出産され、

昨日ママと二人の赤ちゃんは無事に退院したそうです。

早くベビー達のためにイザットハウスのおうちに住みたいわ〜(^0^)

と、言っておられました。ホントそうですね。

笠岡会場のF様邸にも完成を心待ちしてくださっているおばあちゃまが

いらっしゃいます。

そんなお客様が笑顔で健康に快適に暮らしていただける日が来ることを

私も楽しみにしています。

気密測定会に足を運んでくださいました方々、

本当にありがとうございました。

2007年10月31日

ハロウィン♪

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

今日はハロウィンです。みなさん何かされますか?

子どもが学校で、「ハロウィンパーティーがある〜(^−^)v」

と喜んでいました。

ハロウィンと言ってもあまり馴染みのない私ですが・・・

『はっぴぃ サプリ』では、先日ハロウィンにちなんだイベントを行ないました!!

ママさん対象に、ハロウィンランチを楽しく作って、楽しくいただく料理教室。

坊ちゃんかぼちゃ(手のひらサイズのカワイイかぼちゃ)のグラタンや、根菜のサラダ

茶碗蒸しのきのこあんかけ、玄米の豆ごはん(3種)、かぼちゃのクッキー、

かぼちゃパイ、かぼちゃプリン・・・

ボリューム満点のおいしいランチができました〜。


★レシピを見ながら真剣なまなざしで調理★


★ママたちが調理中、子ども達は元気に遊んで待っていました★


★これが完成品!!おいしそ〜★

こんな感じで、今回もたくさんの方に参加していただき喜んでいただけました。

ありがとうございました。

 
11/4(日) 公開気密測定会&構造見学会 岡山・笠岡2会場で開催します。
http://www.izzat.co.jp/fc/php/html.php?unum=149&til_pk=983
みなさんのお越しを、スタッフ一同お待ちいたしております。

今回の岡山会場のお施主様、先週、めでたく双子ちゃんをご出産されました〜!

おめでとうございます。明日、早速かわいいbabyちゃんに会いに行ってきま〜す。

2007年10月22日

ごみ袋を持った人々

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

昨日、日曜日の朝8時すぎ。

何やら ごみ袋を持った人々が岡山市中心部にぞろぞろ。

それも若い人ばかり。

何の団体?どんな活動なんだろう・・・と興味津々。

休日の朝っぱらから街を美しくする運動かしら!?

学生さんのサークル活動?企業の人たち?

私も世の為、人のため、そして自分の為にボランティアをする一人として、

彼らの活動に感謝の気持ちと、心からご苦労様です・・・

という思いがこみ上げました。

自分のことだけでなく、

自分に出来ることを損得関係なくできるってステキですね(^−^)


2007年10月17日

今がチャ〜ンス!!

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

ブログを何度も書きながらいつも途中でうちのタロウちゃんに

邪魔をされ、更新することが出来ずにいた一週間。

今がチャ〜ンスです。

と、いうわけで急いで書きます。

最近、自社3階の多目的ルームによく足を運ぶ私・・・

理由はこれ。

ズラリと並んだ100シートです。

私はこれでお勉強。お客様が必要としている情報を探しながら

何度も100シートに目を通します。

子どもを抱えながらの仕事なのでなかなか思うように仕事ははかどりませんが、

子どもが傍にいてくれる幸せな時間は

思いのほか短いものなので大切にしたいです。

今月は 『はっぴぃサプリ』 でもイベントをします。

今回は、【Healthyハロウィーンランチを作ろう】です。

坊ちゃんかぼちゃを丸ごと使った料理と、玄米に豆を加えた変わりおにぎりなど・・・

楽しく秋の味覚を満喫しちゃいます(^−^)v

http://space.geocities.jp/happymamatomo/

2007年10月04日

上棟式初参加!!

こんにちは。岡山店の丹生慶子です。

昨日、子どもの参観日を終え、T様邸上棟式に夕方から参加しましたv(^-^)

素人の私が初めてこの土地を見に行ったときには

こんなところで大丈夫?という不安で一杯だったのですが、

ビックリするほど立派な状態になっていました。
(土地も活かし方ですね・・・)
                
入院中の奥様に代わり、しっかり見届け&写真パチリしてきました。

何よりうれしいのが、お施主さまが満足気に我が家を見つめている

姿を見られたことです(^−^)

4歳の息子さんも自分のおうちを見て、

「おおきいね〜。すごいね〜。すべり台はあるかな〜?お砂場あるかな〜?」

と、かわいらしい夢を膨らませていました。

こちらまで幸せな気持ちにさせていただきありがとうございました。

完成が本当に楽しみです。

2007年09月29日

打合せ風景

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

昨日は、12月完成予定のT様との打合せに行って参りました。

ここはどこ?

そう、病院です。T様は現在双子ちゃんを妊娠中!!

一時、早産の危険があり早くから入院していましたが

現在は落ち着いているようでホッ。。。

そんなこんなで、T様との打合せはいつも 病院。

でも、私も子連れで打合せに行ってるし、

何だか打合せ風景には見えませんね・・・

ただのママ友同士のおしゃべりみたい・・・

実際打合せの半分は子どもの話と世間話です(^-^)v

家づくりを通して出会いがあり、

私も楽しみながら家づくりのお手伝いをさせていただいてます。

T様、家族の想いのたくさん詰まったオンリーワンの家を

楽しみながら一緒につくりましょうね。。。

2007年09月28日

お見事!!な贈り物。

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

昨日、岡山イザットの元お施主さまから見事なピオーネ(ぶどう)が

送られて参りました。


一粒4センチ近くもあるプリップリの実がぎっしり詰まった

ホントに見事なピオーネ。

フルーツ王国 岡山を代表する果物です(^−^)v

ピオーネ大好きな私にとっては本当に嬉しい限り。。。

早速、イザットタロウちゃんといただきました〜。美味しかった〜。

O様、ありがとうございました。

実はこのO様、岡山店の隠れスタッフのような存在で、

いろ〜んな所に登場し、イザットハウスの良さをたくさんの人に伝えて

下さっているありがた〜い人なんです。(感謝・感謝)

さ〜、今日もイザットファンを増やすべく、張り切って打合せに出かけます。

2007年09月24日

秋はまだまだ・・・!?

こんにちは。

岡山店の丹生 慶子です。

先週末、イザットハウスの集合研修が当社で行なわれました。

私はこの仕事を始めてまだ日が浅いので、???なことばかり。

ロールプレーはドキドキで、頭の中がぐちゃぐちゃになりながらも、

何とか頑張りました。 

ひとつひとつ勉強ですね。

赤ちゃんのお乳に何度も出入りをして、ご迷惑をおかけしました。

土曜日には3人の子ども達の運動会がありました。

この日も異常な暑さ!!(救護室に運ばれる子ども続出!)

2つの学校の運動会が重なった為、2枚のプログラムと

にらめっこしながらビデオカメラ片手に2校を往復し、

ジリジリと照りつける日差しにも負けず、お父さんとお母さんは頑張りました。

おかげで1日で顔も腕も真っ黒に・・・(汗)

地球温暖化の影響・・・恐ろしいです。

秋はいつ訪れる???


2007年09月15日

4度目の子育てでしたいこと

こんにちは。

岡山店の丹生 慶子です。

私は今年の1月に4人目の子どもを出産しました。

今は毎日、かわいいカワイイBABYと共に過ごせる

時間が何より幸せ。


ティッシュを食べるイザットタロウ君

今回久しぶりに子どもを出産して、BABYにしてあげたいと思ったこと・・・

それは『わらべうた』をたくさん歌って育てること。

『わらべうた』を歌って、いっぱい抱っこして、

母の愛・ぬくもりを伝えたい・・・と思ってます。

でも、私はあまり『わらべうた』ってものを歌ってもらっていないのか、

記憶にないのかわかりませんが、

『わらべうた』を知らないのです。

ですから、CD付きのわらべうたの本を購入して

一生懸命覚えながら歌ってます(汗)

なぜそこまでするか・・・『わらべうた』って素晴らしいんですよ。

http://homepage2.nifty.com/hoshinoko/warabeuta/warabeuta.htm

まだあまりたくさんは覚えていませんが、

『わらべうた』を通してたくさんコミュニケーションを

とっていきたいな〜と思っています。

そのうち、うちの【住まいのワンポイントセミナー】に

わらべうたの先生呼んじゃおっかな〜

家づくりのセミナーも大事だけど、

そこに住む家族があたたかく幸せに暮らせる提案も必要ですよね。


2007年09月10日

名字

こんにちは。

岡山店の丹生 慶子です。

先日、小学校のPTAバレーボールの試合のため岡山市内の

ある小学校へ行ってきました。

私には7ヶ月のBABYちゃんがいるため、

子守に長女(小6)を連れて行っていました。

その長女が友達と共に、興奮状態で

「ちょっとママ〜!!来て!来て!ニブさんがいる〜!!!」

と、いうのです。

子ども達は6年B組の下駄箱の上靴の中に

「丹生」という字を発見したのです。

丹生という名字は珍しく、長女は同じ名字の

「ニブさん」にまだ出会った事がないのです。

興奮が冷めない長女は、自宅へ帰って早々、

顔も知らない初めて出会う「丹生さん」へ

一生懸命に手紙を書いていました。

そして、その手紙を、試合のあった小学校の校長先生宛に

送ったのです。

無事に「丹生さん」に届くのでしょうか・・・

子どもの発想っておもしろいですね(^-^)


2007年09月07日

住まいのワンポイントセミナー

こんにちは。

岡山店の丹生 慶子です。

毎日ホントに暑いですね〜。

子ども達は二学期がスタートしたものの、まだカラダは夏休みモード。

しかしこの暑い中、早速、運動会の練習・練習・練習・・・

はっきり言って、バテてます。

「がんばれ〜今日は金曜日!!明日はおやすみよ〜!」


ところで、岡山店では、これから毎月第一日曜日13:00〜15:00に

【住まいのワンポイントセミナー】を開催します。

毎回、住まいを豊かにするワンポイントや、

家づくりを考え中の方にぜひ知っておいて欲しいポイントなどを、

和やかな雰囲気の中で楽しく学んでいただこうと思っています。

詳細はまた決まり次第、HPに掲載しますので、お楽しみに・・・(^−^)


2007年09月03日

2周年感謝セミナー

こんにちは。

岡山店の丹生 慶子です。

岡山店はたくさんの方々のお陰で、今年5月に2周年を迎えることができました。

今回、2周年記念として、イザットハウス代表取締役の大宮健司氏を講師に迎え、

セミナーを開催しました。

さすが研究に研究をかさねた大宮社長!!

参加者の皆さんも、かなりナットク!の分かりやす〜い、奥深いお話でした。

セミナー後、30分ほど何名かの参加者と大宮社長とでさらに細かい

いろいろな話に花が咲いていました。

なごやかな雰囲気の中で、思わず自社マスコットボーイ『イザットタロウくん』も

大宮社長に抱っこなんかしてもらい、ゴキゲンでした(^−^)


    なかなか大宮社長のこんな姿見られないでしょ!?

それにしても、つくづくイザットハウスの家は、いい家だ〜。住みた〜い!!

2007年08月24日

田園風景

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

残暑お見舞申し上げます。

私は10日ほどお休みをもらって4人の子ども達と実家の茨城に帰省していました。

実家は田園風景の広がる田舎で、いつも生活している岡山とは違い

とてものんびりとした時間をすごせました。

岡山で育った子ども達は地平線に沈んで行く大きな夕日を見たことがありませんでした。

今回、何度か夕日が沈むところを見ることができ、親子でカンドーしました。

いつもゲームばかりしている子ども達が広〜い空をしばらく見上げたり、

時間を忘れてザリガニ捕りや昆虫採集ができたこと・・・

子ども達にとって、何にも変えがたい経験ができたと思います。

KC280024.jpg
まっすぐに続く田舎道を暴走する次女


2007年08月09日

花火大会

こんにちは。岡山店の丹生 慶子です。

昨夜は岡山市内で花火大会があり、5000発の花火が打ち上げられました。

台風の影響で、延期になり平日の開催になりましたが、大変な賑わいでした。

うちの末っ子(6ヶ月)も花火デビュー。

大きな音に泣き喚くのかと思いきや・・・目をまんまるくしながら、口をポカ〜ンと開け

きれいな花火に見とれていました。

私は明日から、4人の子ども達と実家の茨城に一年ぶりに帰ってきま〜す。

主人をひとり残しての帰省は後ろ髪引かれる思いがしますが・・・

ここは割り切って・・・行ってきま〜す。

ブログ投稿者
代表:丹生晶規
1973年10月13日生まれ
趣味:観光、温泉地、城めぐり・インテリアデザイン、美味しいお店めぐり
出身地:岡山県岡山市
ブログ投稿者
事務:丹生恵子
1973年4月12日生まれ
趣味:子育て・ママ友とのおしゃべり・美味しいものを食べること・バレーボール
出身地:茨城県
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ