カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 会社紹介その2 | メイン | H様邸 5年点検! »

会社紹介その3!

こんにちは!上村です。

さて、今日の会社紹介は工場の紹介です。
建物の棟上げ時の建て方の工事は『プレカット』と言ってあらかじめ工場で木材をカットしておいて現場ではそのカットしている材料を組み上げていく工程となっています。

(ちなみに『プレカット』や『PC(プレキャストコンクリート)』のプレとは『事前に』と言う意味です。)

港ハウスビルダーはその『プレカット』も受注していますので工場は毎日材料が入れ替わり次々と木材が現場へ搬入されていきます。

CIMG8972.JPG

材木が山のように置かれております。

CIMG8973.JPG

CIMG8974.JPG

ここで構造材に金物を付け、現場で組み立てると言う作業に分担する事で作業効率が昔よりも飛躍的にアップしました。

僕の父親も大工をしているのですが(実は!(^ ^)/)父親が大工をし始めた頃は現場で大工さんが部材の一つ一つをノミやカンナで加工し組み立てていました。

今日は日曜日で作業はお休みでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/8682

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
高橋光則
出身地:岩手県
生年月日:4月16日
趣味:温泉巡り 音楽鑑賞
ニックネーム:げんちゃん
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ