カレンダー

2016年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

メイン

お墓参り

こんにちは!ウエムラです。

昨日、朝からお墓参りに行ってきました。

僕自身お墓参りに行くのは久しぶりで以前は1カ月に1回は行っていたのですが・・

早いもので祖父が亡くなってからもう10周忌になります。

祖父が亡くなってから僕は一度、祖父に助けられたと感じた事があります。

見守ってくれているんだと感じました。そんな事を思い出しつつお墓をきれいにしてきました。

感謝の気持ちを忘れずにご先祖様は大切にしないといけませんね。

ではでは!m(_ _)m

耳が痛い!

こんにちは!ウエムラです。

耳が痛いです。

僕は耳かきが大好きなのでmy耳かきを常に携帯しています。

どうやら耳かきをしすぎたようです。

午前中は全然何とも無かったのですが、お昼過ぎぐらいから痛くなってきました。
今では頭や歯にも広がってきています。

たぶん外耳炎です。皆さんも耳かきのやりすぎにはご注意を!!

ではでは!!m(_ _)m

年には・・・

こんにちは!ウエムラです。

最近、運動不足過ぎて『これではあかん!』と思い、夜間にジョギングをやり出しました。

1時間くらいは走れるかと考えていたのですが・・

あまかったです。5分ぐらいでもう息が切れてギブです。

中学校・高校と運動部に所属していて毎日運動していたのですが、1/10も動けません。

これから動ける体作りをして行こうと思います。

ではでは!m(_ _)m

講演会!

こんにちは!ウエムラです。

本日は、ノダ主催の講演会・商品展示会に行ってきました。

kouennkai 1.jpg

講演会は2時間程でしたが、これからの住宅のキーワードになってくるであろうスマートハウスについての話や太陽光発電の補助金の話、また講師の方が耐震診断も行っているとの事で耐震診断や改修工事の実例を挙げてのリフォームや新築工事のお話を聞いてきました。

ぼくの様なペーペーにはその人がこれまでどのような体験や経験をしてきたのかを聞ける事はとても参考になり、自分のこれからの参考にして行きたいと思います。

講演会の後は隣のビルのショウルームで商品を見てまいりました。
ノダさんはこれからの高齢化社会に対応したバリアフリーの商品がたくさんあります。
これはその一部です。

CIMG9212.JPG

CIMG9213.JPG

CIMG9214.JPG

壁内収納の腰掛や手摺に後付けの握り玉などその他にも車いすに対応した開口の建具や非常時の暗闇でも道しるべとなる蓄光タイプの階段や巾木など色々ありましたよ!!

みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか!ではではm(_ _)m


花見!

こんにちは!ウエムラです。

昨日、散歩がてら夜桜を見てきました。

CIMG9207.JPG

写真で見ると枝に雪が積もっているように見えませんか?

僕だけですかねぇ〜(^ ^);

暗すぎてあまり見えませんでした。ではではm(_ _)m

思い切った名前です。

こんにちは!ウエムラです。

本日、何気に車で走っているとこんなお店がありました。

CIMG9110.JPG

お店のご主人が落語好きなのでしょうか?

それとも限りなくお店が続くようにでしょうか?

街並みを良く見てみると色々な発見がある事に気付いた今日この頃です。

ではでは!m(_ _)m

メニュー

こんにちは!ウエムラです。

先日、おにぎりを頂いたK様の打合せに行ってまいりました。

おにぎりを頂いた時にメニュー表も頂きましたので紹介させて頂きます。

funfunメニュー1.jpg

funfunメニュー2.jpg

関大の近くですので一度行ってみてください。おにぎりおいしいですよ。


こんにちは!ウエムラです。

今日、近畿全域で雨が降っていましたが突然あられも降って来ました。

その後、空がこんな表情を見せてくれました。

これです↓

CIMG9104.JPG

CIMG9105.JPG

きれいな半円を描いていました。こんなにはっきり見たのは初めてかもしれません。

CIMG9109.JPG

足元の方はもっとくっきり見えていました。

光の屈折や反射で見れる自然現象ですがこれが見れるなら雨もいいかなぁ〜と思います。

ではでは!m(_ _)m

講演会

こんにちは!ウエムラです。

4/7(土)に安藤忠雄さんの講演会に行ってきます。

日本を代表する建築家です!!僕は工業高校の建築科を出てますが、高校の授業にも出てくるような人物です。どのような話が聞けるのでしょう?!

講演テーマは「好奇心は人間をつくる」ですこのような講演会にいくのは初めてですが著名な建築家がどのような考え方をしているのか?理解できるか心配です。

僕の好きなアントニオ・ガウディ(残念ながら建築家の三大巨匠ではないですが・・・)のサグラダ・ファミリアも彫刻はもちろん耐震に関する考え方もすごいです。

人から評価を受けると言う事はその分野や思考能力が突出してるのではないかと思います。

最大限吸収してきたいと思います。

ではでは!m(_ _)m

CIMG9101.JPG


春日大社

こんにちは!ウエムラです。

先日の奈良公園の続きです。

奈良公園・東大寺の近くに春日大社もあります。歩いていけるぐらいの距離です。

CIMG9064.JPG

神社の境内に入ると空気の温度が冷たくなり、本殿までの参道には灯篭が立っていてとても神秘的な空間に感じられます。

CIMG9061.JPG

CIMG9068.JPG

おやおや!!こんな所にもバンビちゃんがいてます。

CIMG9062.JPG

奈良公園は天然記念物の鹿と触れ合え、歴史ある東大寺と春日大社を同時に散策出来るお得な観光地です。皆さんも一度行かれてみてはどうでしょうか?オススメです。

ではでは!m(_ _)m

鹿

こんにちは!ウエムラです。

本日お客様との打合せの帰りに奈良公園に寄り道してきました。

CIMG9059.JPG

CIMG9051.JPG

CIMG9050.JPG

今日はぽかぽか陽気で鹿も日向ぼっこ中!

鹿せんべいを持っている人は追いかけ回されていました(==)

奈良公園の鹿は天然記念物なのですが人に慣れすぎていて天然さが全然ありませんでした。

CIMG9053.JPG

東大寺の南大門です。

CIMG9054.JPG

CIMG9055.JPG

南大門の金剛力士立像です。上が吽形、下が阿形です。

ムキムキマッチョです。

余談ですが東大寺の大仏殿の中に、縦37cm 横30cm 奥行き108cmの小さな穴が空いている柱があります。この柱を無事に通り抜けると、ひとつだけ願いが叶うとか、頭がよくなるなどの効能があると言われています。

子供たちが面白がって次々に穴をくぐっていく中に混ざって僕も25歳の時にくぐってやりました。

なぜか僕がくぐった時にだけ拍手が起きました。

0316_2.jpg

ではではm(_ _)m

春分の日

こんにちは!ウエムラです。

みなさん!今日は春分の日です。

昼と夜が半分半分になる日です。

もうすぐ桜が咲くでしょうか?花見の時期がやってきますね(^ ^)/

桜と言えば近場でPLの棟付近は毎年桜がきれいに咲き乱れており車道は桜の花びらで埋め尽くされ車で通ると花びらが車の風に吹かれてゆらゆらゆれてとても幻想的な光景が見れます。

CIMG8990.JPG
↑これがPLの塔ですがまだ桜は咲いていません。

桜の季節になればみなさんにもその景色を紹介したいと思います。また一風変わった桜の見方です。

ではではm(_ _)m

思い。

こんにちは!ウエムラです。

本日は提案する間取りプランを考えておりました。

資格学校に行っていた時はエスキスやゾーニングはどこかパズルのような要素があるなぁ〜と感じていたのですが、実際の実務になるとそう簡単にはいかずお客さまの生活や住み方などそのお客様だけのオンリーワンの家づくりをするので提案プランもよく考えて作成します。

その上でお客様に気に入って頂けると僕もうれしくなり頑張って良かったと思えます。

その『頑張って良かった』をもっと味わう為にこれからもがんばりますので皆様よろしくお願いします。

ではではm(_ _)m

この町あの町

こんにちは!ウエムラです。

みなさんは自分の都道府県や市町村の県章や市章のマークを知っているでしょうか。

ちなみに僕は大阪府羽曳野市在住なので

県章はこれ↓
osaka.gif

豊臣秀吉の「千成瓢箪」が元だそうです。

羽曳野市の市章はこれ↓

habikino.gif

羽曳野の羽の字がモデルになっております。

羽曳野市はヤマトタケルが死後白鳥になって舞い降りた等の逸話があり現に軽里大塚古墳はヤマトタケルのお墓になっております。

羽曳野市の名前の由来もこのヤマトタケルの白鳥の逸話が元になっているようです。

みなさんも知らなければ一度調べてみてください。自分の住んでいる町に一層誇りを持てる気がします。

ではではm(_ _)m

おかしな天気☀

こんにちは!ウエムラです。

今日、突然雪が降って来ました。猛吹雪になって一瞬で止みました。

おかしな天気が続きますが頑張って行きます。

明日は敷地の測量に行ってまいります。

ではでは!m(_ _)m

あれは・・・?

こんにちは!ウエムラです。

あれは・・・何?

CIMG8985.JPG

UFOか?・・・いや!

CIMG8986.JPG

飛行機かなぁ?・・・いや!!

CIMG8987.JPG

気球船でした。

気球船なんてひさびさに見たので思わず撮ってしまいました。

ではではm(_ _)m

地元散策

こんにちは!うえむらです。

先日、法務局に行ったのですが移転していまして近くにこんな所が、

CIMG8981.JPG

旧杉山邸と言う富田林市の名所で重要文化財になっていました。

CIMG8979.JPG

石上 露子(いそのかみ つゆこ)と言う人物が有名で与謝野晶子等と並び称され『新詩社の五才女』と言われていたみたいです。(ちなみに僕は知りませんでした!(−−);)

↓この人です。(ちっさくてすみません!)

CIMG8983.JPG

色々な事に色々な発見があるなぁ〜と思う今日この頃です。

ではではm(_ _)m!!

風景

こんにちは!うえむらですm(_ _)m!

本日、外出中にこんな風景に出合いました。

CIMG8971.JPG

最初は不思議な形をしている雲だな〜〜っと思っていたのですが見ているうちに自然ってすごいな!!
と感じました。

このような美しい顔を見せてくれる時もあれば地震や台風の様にとても恐ろしい顔も持っている。

『自然にはかなわないなぁ〜』なんて思いました。

帰社の時間が少し遅くなり新世界の横を通りがかったので名所をパシャッ!!

CIMG8978.JPG

私、こう見えても通天閣に人生で一度も上った事ありません!

地元の名所はなかなかいかないものですよねぇ〜!

ではではm(_ _)m

参考に!!

コンニチハ ヽ(^0^)ノ

大阪南店のウエムラです。

来年の話になってしまいますが、2012年3月3日のひな祭りに
LIXILがショールームにてイベントを行います。

僕的にはなぜあえてひな祭りの日なのか少し疑問ですが、もし
参加してやってもイイゼ!!って人がいればご案内しますので
ドシドシ言って下さい!

来場者プレゼントもあるようです。

イザットハウスの季節??

こんにちは!!(> <)¥
「イザットハウス大阪南店」の上村です!

どんどん寒くなってきてよりイザットハウスの高断熱・高機密を体感して頂ける季節になってきました。

皆さんには一度、是非体感していただきたいです!!

OBのお客様方の話では家の中では半袖で過ごしていると言う方もいらっしゃいます!!(* *)

一年を通して快適に過ごせるイザットハウスに是非お越しください!


さぶぅ〜〜!!

こんにちは!!
「イザットハウス大阪南店」上村です。

今日はとても寒かったですねぇ〜!

本格的に冬が来たって感じです。

この前体調が悪かったのですがまだ少し体調がすぐれません。

早く復調するように注意します。(^ −^)/

季節の変わり目

こんにちはm(_ _)m!!

「イザットハウス大阪南店」の上村です。

季節の変わり目で暑かったり寒かったり気温がなかなか安定しておりませんねェェ〜!!

こんな時はお体の体調を壊しやすいので、皆様注意してください。

こんな事言っている僕も少し体調がすぐれません。

体調管理をしっかりやっていこうと思います。

話は変わって今、現在工事中のT様邸の施工レポートも随時UPしていきます。

見てやって下さいm(_ _)m!!

ひさびさです!!

こんにちは「イザットハウス大阪南店」の上村です!

お盆が明けて初めての投稿です。!!

今年は祖母の初盆だったのでお坊さんに法要をして頂きました。

夕方に来る予定だったのにうちに来たのが夜の20時ごろでまだあと2件行かないと

いけないと言っておりました。

師走と言いますが8月も十分に走っておりました!!

PL教祖誕生祭花火芸術

こんにちは!!お久しぶりですm(_ _)m
イザットハウス大阪南店の上村です。
きのうはPLの花火でしたので会社でBBQをしながらみんなで鑑賞致しました。
日本一の玉数で毎年の事ながらとてもきれいでした。
写メ撮ったんで見てください。
Image002.jpg

Image003.jpg

Image004.jpg

Image005.jpg

Image006.jpg

Image007.jpg


汚くてすみません。(−−)”

二度目投稿

こんにちわ!大阪南店の上村です!!

最近、我が事務所に新人がきました。

日々変わっていく姿がとても愛らしいです!見てやって下さい!!(^ ^)/

画像

日に日に葉っぱが一枚、二枚と増えて行く様を見ていてとても嬉しくなります。





こっちは先輩です!

画像

復活を願っています?!

ブログ投稿者
高橋光則
出身地:岩手県
生年月日:4月16日
趣味:温泉巡り 音楽鑑賞
ニックネーム:げんちゃん
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ