« 探訪記5 【猿田彦神社】+【地鎮祭】 | メイン | 入梅宣言。 ・・・じめじめ暑い。 »

2007年 最初の気密測定

先日、構造内覧会+公開気密測定を開催いたしました。

夏を思わせる暑い天候の中、
多くのお客様に足をお運びいただきました。
誠に有難うございます。

また、快くご協力くださいました
H様、誠に有難うございます。
いつもいつも笑顔で、現場にも足をお運びいただき、
本当に有難うございます。

さて、気密測定の結果は・・・ 気密測定の手順を追って公開いたします。

まず、気密測定士の方から、
気密測定の方法や、気密の重要性をご説明いたします。
気密が低い家に比べ、気密の良い家はどのようなメリットがあるのか。など。

そして、いざ測定に入ります!
家中の空気を機械の力で外に出すため、家の中は負圧になります。

この機械が稼動している状態で、玄関ドアを開けてみてもらうと・・・
女性の方では、体重をかけないと開きません!
そして、窓を少しだけ開けてみると簡単に開く。
この現象に皆様本当に驚かれていました。
それだけ気密が良い。と実感していただけました。

結果は・・・ C値 0.14
47坪の大きい家で、大きな窓も多かったのですが、(*建空間の施工例による比較)
良い気密値が出て、とても嬉しい結果となりました!!

H様にご納得いただき、
足をお運びいただいた皆様にも胸を張って公開できる結果を出せて、
ほっと胸をなでおろしました。

これからもより良い家づくりに研きをかけて参りますので、
今後とも宜しくお願い致します。

さて、内覧会の中で一番多かったお客様の声は、
「構造の時点で、涼しい・・・。」
そうなんです。当日は27度にもなる天候に、
南向きという立地の中、本当に涼しかったのです。

【H様邸 完成見学会】は、9月上旬を予定しております。
また、ご都合よろしければ足をお運びいただき、
より快適な住み心地を体感しにいらして下さい!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/2140

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
店長:和田 高志
1955年7月14日生まれ
趣味:読書、犬の散歩
出身地:神奈川県藤沢市
ライトバナー3

ライトバナー

お客様ホームページ