« 自給自足 その5   建空間産ジャガイモ  | メイン | 七夕 »

模型 模型 模型

現在、お打合せが進んでいるお客様の家を、模型にしております。
イメージをつかんでいただくためや、
間取りがほぼ決まった後の最終確認などに使用しております。

まったくの模型素人だったわたくしも、
3棟の作成と、模型を使った打合せを経て、
少しずつですが、パワーアップを図っております。

窓を開けることで、室内の光の入り方を確認いただいたり、
窓の格子の感じを確認いただいたり。

あえて真っ白に作り、全体のバランスを見ていただいたり。

駐車スペースに、車の模型を置いて、
車の出入りや、停車位置に対しての外灯位置を確認していただいたり。

また、屋根をはずして、平面を取り外し可能にすることで、
吹抜けの位置や、階段の位置の確認。

小屋裏も、平面ではめ込み、
小屋裏はどの位置にくるのか、小屋裏の窓位置はどこにあるのか確認いただいたり。

などなど、お打合せで活躍しております。

もちろん、模型は家のお引渡しと同時に、
プレゼント(というほどの物ではございませんが・・・)させていただいております。

次は、遅れていたSHOPの模型に取り掛かろうと思っております。
ル・コルビュジエ展で、勝手に感化を受け燃えているわたくしとしては、
SHOPということもあり、失敗してもお客様にご迷惑をおかけすることもないので、
実験的なことに挑もうと思っています・・・
完成の際には、ご報告致します。    成功しても、失敗しても・・・おそらく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/2327

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
店長:和田 高志
1955年7月14日生まれ
趣味:読書、犬の散歩
出身地:神奈川県藤沢市
ライトバナー3

ライトバナー

お客様ホームページ