« 7月7日 | メイン | 探訪記9 【BAUHAUS】 »

探訪記[食編] 夏の、しゃかしゃかしゃかしゃか・・・

暑い夏と言えば、

【かき氷】

建空間の近くには、
天然氷のかき氷を食べることのできるお店があります。

何を隠そう、代表 柏瀬の家の近く。

その名は、【埜庵‐noan‐】
お店は、お家そのまま。
まるで、友人の家に遊びに来たような雰囲気。

katoのお気に入りは、〈和三盆のかき氷〉

埜庵のシロップは、自家製の天然ものが主。
もちろん、昔懐かしの色鮮やかなシロップもメニューに並びます。

天然ものシロップの中でも、特に季節ごとに変わる旬の果実を
使ったシロップは美味。

行く度に、ひとつに決められず、夫婦で行っても、友人といっても
人数分以上に頼んでしまう始末・・・

天然氷は、キーーッンってならないから大丈夫!
と、張り切るも、歯と舌がしびれて、

「ふぉいひいへろ、ほうられられらい・・・」
(「美味しいけど、もう食べられない・・・」)

となり、食後のサービスの熱いお茶を、食中にいただき、
復活するや否や、溶けゆく氷を再食!

と、毎回、戦に向かうように訪れるかき氷屋さん。
是非、建空間にお立寄りの際には、こちらで夏の涼を。

*お打合せの前の場合は、舌がしびれてしまいませぬよう、
お気をつけ下さい。ご希望をうまく聞き取れないといけませんので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/4843

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
店長:和田 高志
1955年7月14日生まれ
趣味:読書、犬の散歩
出身地:神奈川県藤沢市
ライトバナー3

ライトバナー

お客様ホームページ