« 2007年01月15日 | メイン | 2007年01月29日 »

2007年01月23日

思うこと

たろたろたろサン、投稿有難うございました!
正解です。また、悩みを解決してい頂きまして、
重ねて御礼申し上げます。

前回の回答
10(ten)→網(net)    頂上(top)→壺(pot)
いい(no)→(on)〜の上  
よって 犬(dog)→GOD 正解はgod、神です。

思うのですが、納豆騒動、どう思いますか?
確かに、TV局は悪い!一番悪い!
ただ、最近の日本人は特別マスコミに左右されている。
そんな気がしませんか?怖い事です。
1970年代のオイルショック時のトイレットペーパー騒動。
最近では、小泉フィーバーによる自民党の圧勝。
かいわれ騒動では首相か農林水産大臣かが、
かいわれを食べたパフォーマンスまでやりました。
旬な所では不二家問題。これだって問題の無いお菓子
まで、店頭から撤去する店がいい店といった報道。
確かに、そのくらいしないと、企業体質が良くならない。
というのも理解できます。ただ、行き過ぎは怖い。
へたすると、何人もの失業者を生み、その家族達は
路頭に迷う・・・  これはマスコミが先導するものではなく
消費者が自ら考え買い控える問題だと私は思います。
いろいろ、ご意見もあるでしょう。
ただ、マスコミに踊らされる日本人にはならないように
気をつけましょう!!
だってそうです。コマーシャルや営業マンの
口車に乗らず、自分の判断で「いい家」を
選んでほしいものです。
ながながとスミマセンデシタ。


代表:藤本浩史
代表:藤本浩史
1964年10月24日生まれ
趣味:合気道、ゴルフ(遊び程度)
出身地:東京都新宿区
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ