« 今年もよろしくお願いします | メイン | 思うこと »

さあ解いてみてください16

10→網
頂上→壺
いいえ→〜の上
の時
犬→さて何でしょう?

疑問なのですがヨドバシカメラの宣伝「まあるい緑の山の手線、真ん中通るは中央線」
のあの歌詞、昔は「まあるい緑の山手線」で「山の手線」でなく「山手線」
だった気がするのですが?どうだったでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/1026

コメント

うーっ。今回のは難しいですねぇ。
答えは谷田部さん?(神様?)

1991年から「やまてせん」から「やまのてせん」に歌詞が変わったみたいですよ!

ヨドバシカメラの歌

テレビCM・館内放送においては、「リパブリック讃歌」(The Battle Hymn of the Republic、通称「友だち讃歌」)の、各地仕様にアレンジされた替え歌を用いている。この替え歌をヨドバシカメラの歌という。新宿西口本店用に、山手線と中央線をフィーチャーした替え歌は、社長自らの作詞である。当初、男性のコーラス部隊がマーチ風のBGMにのせて歌っていたが、1985年より女性歌手POPLAR1名によるロック系の歌となった。その後客から「歌詞が未だにやまてせんになっている」と指摘されたため、1991年頃より女性アニソン歌手MIQ1名でのインストゥルメンタル系やまのてせんバージョンを作り直し同時に英語版も作成された。2001年頃より旧来のマーチ風を思わせるアップテンポ系の曲でこどもの合唱隊が歌うバージョンが作成されるが、インストゥルメンタル系の歌も同時に使用されている。
ということでした。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

代表:藤本浩史
代表:藤本浩史
1964年10月24日生まれ
趣味:合気道、ゴルフ(遊び程度)
出身地:東京都新宿区
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ