« うれしい発見!! | メイン | 暑い!! »

甲子園

いよいよ夏の甲子園大会が始まります。
我が埼玉からは浦和学院高校が出場します。
阪神ファンとしては「死のロード」突入の嫌な時期です。
どうも不公平感が・・・
と愚痴はさておき
あの、高野連が問題にしていたスポーツ推薦の話は一体何を基準に
決めたのでしょう?金銭が動いたか否か、だけの問題だったのでしょうか?
家計が苦しい家庭でも、運動が出来れば、特待生として高校へ通える。
悪いことではない気がします。
ただ、あまりにも学力が劣っているにも関わらず入学させるのにも
多少の疑問符が・・・
一体、今回出場校のうち、全くスポーツ推薦無で
出場を決めたのは何校くらいあるのでしょう?
いずれにしろ、皆さん!地元高校を応援しましょう!
高校野球って清々しいですもんね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tbx02.cgi/2591

コメント

本当にそう思いますね。
推薦、特待生なしの出場校なんってあるんでしょうか?以前アメフトで京大が強かった時期ありましたよね。あの時はさすがに国立なのでちゃんと試験を受けないといけないので家庭教師を送り込んだとか・・・。真実は分かりませんがそんな噂を聞いた事があります。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

代表:藤本浩史
代表:藤本浩史
1964年10月24日生まれ
趣味:合気道、ゴルフ(遊び程度)
出身地:東京都新宿区
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ