« 2008年02月13日 | メイン | 2008年03月06日 »

2008年02月25日

先生考

先生って?
子供の頃の先生って医者と学校の先生程度しかなかった。

サラリーマン時代の事である。
近隣問題が発生し、上司と会社の顧問弁護士のところへ相談に行くことになった。
我々は当然弁護士のことを先生と呼ぶ。
弁護士は我々を○○さんと呼ぶと思いきや、
1級建築士を取得したばかりの私には先生と呼び、
上司には○○さんと呼ぶのだ。
帰路、上司にさんざん皮肉を言われたのは言うまでもない。

これって変だなあ〜。

その後、仕事で先生と何度か言われたが、
その都度、やめるようお願いしてきた。
やっぱり、先生医者と学校の先生だけで十分だ。
言われ慣れるとどこか自分が偉くなったように振舞ってしまうのではないか。
そんな気がする。先生と言われる職業の人こそ
襟を正して、謙虚になるべきではなかろうか・・・特に議員先生方

以下の写真はあるパーティでの木×3先生?

GRP_0001.JPG

代表:藤本浩史
代表:藤本浩史
1964年10月24日生まれ
趣味:合気道、ゴルフ(遊び程度)
出身地:東京都新宿区
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ