« 完成報告 | メイン | またまた避暑地? »

避暑地って最高

先日、仕事の関係者、友人と軽井沢でゴルフを楽しんだ。
朝、5時に出発!現地には7時過ぎに到着。
上信越道の碓井軽井沢で高速を降り、山を駆け上っていく。
朝、所沢を出発するときに26度あった車の室外温度計が
昼に近づくにつれ、上昇するかと思いきや
1℃、また1℃と徐々に気温が下がってゆく。
ゴルフ場に到着した7時には19℃まで下がっていた。
涼しい
短パンで行ったAさんにとっては、むしろ寒いくらいだ。
前半のプレーを終え、昼食。
あれ?汗かかなかったぞ??
昼には気温もそれなりに上昇したものの
風が何とも言えなく気持ちいい。
下界は酷暑
風の心地よさを感じたとき、ふと感じた。
「40年前なら夏でも夜は涼しかったよなあ〜」
地球温暖化の叫ばれている昨今
今一度、便利なアスファルトで覆われた街を考え直したいものである。
えっ??  スコア?  聞かないで下さい。
帰りに峠の釜飯を購入して岐路に着いたのであ〜る。
写真は、浅間山を背景に写したものです。
PA0_0012.JPG


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/4873

コメント

よろしいなぁ〜。
その日下界では33度を超えていたと思います。
夕方には雷雨でした。

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

代表:藤本浩史
代表:藤本浩史
1964年10月24日生まれ
趣味:合気道、ゴルフ(遊び程度)
出身地:東京都新宿区
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ