« 気持ちよさ | メイン | 春満開です »

夢・幻・・・

週末は富山県東部の港町魚津市で
“素敵なくらし快適フェア”に出展していました。
ご来場いただきました皆様どうもありがとうございました。


会場のありそドームには海・山・街と360度見渡せる
展望タワーがあるのですが、土曜日の昼下がり
ご来場いただいたお客様ご家族とタワーに上って
蜃気楼でも見えますかねー?今日は見えないでしょうー
なんて目を凝らしていたのですが
夢見がちな私でも残念やはり見えなかったのです。


しかーし!なんと翌日の新聞を読んでいると
なんとその日出たというのです!
3時くらいのことだったそうですが・・・。



イメージ写真です。


ちょっとのタイミングのズレで見えなかったのか
あるいはホントは見えていたのか・・・。
まさに夢・幻かな蜃気楼・・・。
Kさん残念でしたね〜。いい加減なこと言ってすいません<(_ _)>


なので罪滅ぼしに私がサボりがてらドライブしている時に(ウソウソ!?)
幸運にも遭遇した時の証明書をお見せします。



蜃気楼の街魚津では運良く見られた人には
近くの埋没林博物館というところで証明書を発行してもらえます。
ちなみに見え方によってランクもあるそうです(私のときはBランクでした)


近くだと出るとサイレンがなりますし市のホームページには蜃気楼予報
も載っていたりメルマガに登録しておくと発生時にお知らせが届きます。
http://www3.city.uozu.toyama.jp/general/mirage/mmagMenu.aspx


世知辛い昨今、夢を見たいあたな、ぜひぜひお試しあれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/1682

コメント

お気になさらず!
娘と今度は必ず見て証明書をゲットするぞと意気込んでいます!あの後 滑川の海岸で必死に貝殻や綺麗な石を集めてたんですが シュークリームを外に置いていたら なんとカラスちゃんに食べられてしまいました〜せっかく頂いたのに すいませんです!
きっと カラスちゃんは口のまわりをクリームだらけになってたでしょうね。食べられなかった旦那は残念がっていました。 

そーだったんですか!それは残念。
おいしいシュークリームだったのですがね〜。

でもキレイな貝殻や小石が集まったことでしょうから
良い休日になられたことでしょう。

それにしてもあの たわたわズッシリクリーム 
のシュークリームを2つも食べるなんて
カラスもアッパレですね。

シュークリームが夢・幻になってしまった旦那さんには
家が建ったらピカピカのホーローキッチンで
おいしいシュークリームを焼いて差し上げてください。

って、ところでIHのロースターでも焼けるんですかね?

誰か教えてくださーい!

焼けるか調査してみます!

よろしくお願いします!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ