カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 風の地鎮祭 | メイン | 地鎮祭 »

これは何でしょう?

さて、これはいったい何でしょう?


ヒント1、土のように見えるのは堆肥(牛フン)だそうです。
      ちなみに臭くはないです。完全発酵?
      答えはそれではなくその中にあります。


ヒント2、木のふるさとからやってきました。
      このブログの読者の方なら思い当たるのでは?


ヒント3、まだ大人になってません。
      てことは生き物ですね。


答えは、↓

カブトムシの幼虫でした!しかもかなりビッーグ!!


前回こうちゃんさんご家族と木のふるさとを訪れたときの
約束どおりカブトムシの幼虫が採れたと連絡をいただき
もらいに行ってきたのです。


早速こうちゃんさんのお子様にお届けし虫かごにあけたところ
大きなのがゴロゴロゴロゴロ出てきて大興奮の大喜び。
木のふるさとのみなさん「ありがとう!!!」ですって(^^)


ちゃんと大切に世話して孵してあげてくださいね。

木のふるさとからの素敵な贈り物のお話でした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/2008

コメント

たくさんの幼虫を届けていただきありがとうございました。カブちゃんの顔をみるのが楽しみです。

多分大きめのはオスで小ぶりのはメスですかね?
乞うご期待!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ