カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« デッカイ家 その6 | メイン | 教えてください! »

風のち雨、次第に晴れて、、、上棟です!

週末は先日“風の地鎮祭”をとり行った
黒部市のS様邸、待望の建方でした。


当日朝まで梅雨入りを思わせる雨、雨、雨・・・ところが私が現場に着くと、

何ということでしょ〜、雨模様から一転
絵に描いたように見事に晴れ上がり一日中上を見上げていた
私の顔は見事、バカンス明け?のように
真っ赤に日に焼けてしまいました(^^)


建方一日目、上棟!

結構なボリュームのあるお宅なので
ちゃんと棟が上がるのか気を揉みましたが
そこは棟梁見事に祝詞を上げていただいたのでした。


建方二日目、屋根の稜線がクッキリと
何とも格好の良い姿です!


無事お天気に恵まれたのも
S様ご家族をはじめ関係者の日頃の行いの賜物ですね(^^)


必ず素敵なよい家になりますよ!
お楽しみに。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/2211

コメント

S様邸も大きいですね〜
晴れて良かったですね!

梅雨時は建築屋泣かせ(;_:)
とにかく晴れてよかったです!

この記事に投稿する

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ