« 気密測定 | メイン | おつかいついでに・・・<後編> »

おつかいついでに・・・<前編>

今日は貴重な梅雨の晴れ間、
ついふらっと外におつかいに行きたくなりました。


来春お引渡し予定のお宅の建設地前に流れる用水に
橋を架けるのに必要な同意書をいただきに行ったのです。
(つまりちゃんとした仕事なのです!)


そこは海のそば、富山市海岸通りにあるホテル古志さん
きときと(※)の富山県人の私も初めて訪れましたが
目の前は砂浜、富山湾 何かホッとする風情あるお宿です。

(※ご参照ください)http://www.cap.or.jp/toyama_ben/
            http://www1.coralnet.or.jp/shima/toyama.htm


目の前の海は水上バイクのメッカ
間もなく騒がしくもホットでスイートな夏を迎えます。。。

 


無事同意書をいただき、すんなり帰社する私、、、ではありません(^^)
これがブロガー魂なのだ!
と勝手な理由をつけ近くの岩瀬まで取材に(遊びに?)レッツゴー!


岩瀬という地区は近年、その歴史的背景が見直され
歴史文化の再生的なまちづくりが進められている場所です。


昨年開業した富山ライトレール“ポートラム”は
岩瀬と富山駅北を結びまちづくりの核として機能しています。
その功績が認められグッドデザイン金賞他様々な賞を受賞しました。
http://www.t-lr.co.jp/index.html


  

ポートラムは全7色の車体カラーがあって、巷の女子の間では
“赤いのに乗ると恋が叶う!”とかどうとか・・・。
叶えたい思いのある方は是非お試しあれ。


  


今話題のスポット、岩瀬
“バイ船”とは・・・?“白えび”とは・・・?


さ〜て、どっちに行こうかな〜
気になるリポートは<後編>にて。。。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/2348

この記事に投稿する

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ