カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2008年3月17日 | メイン | 2008年3月21日 »

2008年3月18日

挑戦しました

展示場もオープンまでいよいよラストスパート。
先週は展示場のエントランスを飾るシンボルウォール?
の左官工事にみんなで挑戦してきました。


職人の吉松さんの見事なコテさばきを手本に・・・


うちの社長夫妻もあんまり仲睦まじかったのでパチリ(*^。^*)

 


私も挑戦してみるもこれが思いのほか大変で一言、

  「左官て結構腕の力いるがやね!
  腕パンパンになりそうやわ、吉松さんいつも大変やね」

すると吉松さん、

  「きゃ、何ゆーとる!
  おわっ、しゃんことゆーとったら一日仕事できるか! 
  体いくつあっても足らんやろ。ばっ、しゃっ、
  余計なとこに力入っとるちゅーことや!」
  (たぶんこういわれたんだと思います・・・)

  (訳)
  「これは、何をいってるんだ!
  俺達職人がそんなこと言ってたら一日通して
  仕事ができないだろう!(そんな疲れるような
  やり方では)体がいくつあっても足りないだろう。
  お前、それは余計な所に力が入っているって
  いうことだ!」


・・・なるほど、確かにそのとおりだと。


  「吉松さん、コツは何け?」


  「経験よ、経験。50年、毎日の積み重ね」


・・・なるほど、万事そのとおりですね吉松さん。


イザットハウス富山店は日夜こういう方々に支えられています。
本当にいつもいつもありがとうございます。

みなさんに支えられ、完成間近となりました!
“わたしたちの家”富山店展示場の様子がわかる
展示場日記はこちらまで
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.izzat.co.jp/fc/php/index.php?unum=150


ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ