カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 2008年9月21日 | メイン | 2008年11月13日 »

2008年10月15日

感謝

皆さんは自然の中に
時折ハッとする表情を見つけることがありませんか?


剣岳の麓、お隣の上市町にある現場の帰り道
天気が良すぎるでもなく悪すぎるでもなく、そんな一日の終盤
ふと何気なく仰ぎ見ると普段は黒と白であばた立つ剣の山肌が
あまりに鮮やかに真っ赤に焼かれていました。


視界の開けた所へと街中を出て数分、
白岩川の堤防まで辿り付き後を振り向いても
もう再びその姿は見られませんでした。


さらに数分、会社に着いたとき
西の空は尚も真っ赤に焼けていました。


未練がましくひょっとしてと振り返ると
そこにはもう月が迎えてくれていました。


この間わずか数分、
自然の織り成す偶然とそこに居合わせる偶然の幸せ。
1分、1秒、本当に刻一刻と表情を変える自然に畏怖を感じるとともに
自分に生命が与えられていることに感謝しました。


この感動を伝えられない歯痒さ。
判断、知識、感性、腕前、カメラ・・・。
あ〜せめてカメラが欲しい!
じゃなくて、皆さんもふと素晴しい瞬間に出会えますように!

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ