カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

« 蔵出し施工事例(その2) | メイン | 寒波到来 »

雑「季」帳

まずは富山店ブログ担当・桑名よりお詫びです。
設計の杉木さんより12月15日にこのブログの掲載依頼を
もらっていたのですが遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
ですので本文中の天気予報などは当時のものですので
あしからず・・・<(_ _)>


>>>>>>>

冬本番!!


今年は猛暑の影響で、アッという間に秋が終わりを告げ、

窓から見える立山連峰も雪化粧を纏っています。


北陸富山の冬は、雪が降るのは当たり前! 

ですから、冬用タイヤへの交換やら

庭の雪吊りなどの冬支度を終え準備万端で、

皆さん冬を迎えられることでしょう。(たぶ・・・・ん?)


愛車の「ながぐつ」

我が家の雪吊り風景
 

金沢・兼六園の雪吊り
 


そんな中、今日上棟を迎える現場があります。

ですが、ひとつとても心配なことが・・・・・・

そうです!今は冬、そして、今季初の冬将軍来襲?なのです。

ラジオでも山間部15cm・平野部5cm(いずれも多いところで)と伝えています。

そうなると一番心配なのが、屋根上での作業です。


ただでさえ高所+傾斜面で作業が大変な上、

気密シートの施工の際に足元が濡れていると思うと、

私だったら絶対に屋根に上がれません・・・・大工さんゴメンなさい。

冬の工事では雪や雨の影響は避けられませんが、

そんな中頑張っておられる大工さんには、

いつも以上に感謝・感謝です。


春には、寒く厳しい冬から解放されたこの新居が、

お客様の笑顔をお迎えできるように、

微力ながら私もサポートしていきたいと思います。

                            Sugiki


>>>>>>>


ちなみに当日は大変寒い日でしたが

積雪はなく最悪のケースは免れました。

やれやれ、皆さんお疲れ様でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/7591

この記事に投稿する

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ