メイン

塗ってきました。

はじめましてコーディネーターの稲沢です。
先日、 6/21(土)、22(日)に完成見学会をさせて
いただくお客様と職人さんで、ご自分たちの
『家作りの思い出』にしたいということで
玄関ホールにある飾り棚の壁一面に珪藻土を
塗ってきました。


職人さんにまず、平らに塗ってもらい



指導を受けながら、くし目の模様をつける。


という作業を何回かやり直しながら


こんな感じに完成です↓


出来上は塗り壁独特の 『あじ』 があり、

職人さんにも『初めてにしては上手だ』とお褒めの言葉を頂きました。

ユニバーサルタイプのダウンライトを壁にあてるとくし目の陰影が

とてもすてきでした。

お客様からも貴重な体験ができてありがとうございましたと、感謝の

言葉を頂き、私もうれしく思っています。

絵や季節によっての飾り物なんかを飾るとのことです。

楽しんで使っていただければいいな〜と思います。

お勉強は欠かせません

私たちも普段からお勉強は欠かせません。


先日本部より大宮社長をお迎えし北陸地区合同の
研修会に参加してきました。


どちらかというと営業的な内容で
“己を知り、相手を知る”お勉強です。


己を知るのは恥ずかしくも怖くもあるものですねー(^_^;)


ただ自分達の信じる家づくりをより分かりやすく伝え
ご理解ご納得いただき最終的に選択していただく
ためには難しいけど大変重要で有効なことと感じました。


個人的には直接大宮社長よりお叱りとご指導を受けたことは
大変励みになりました(ホント!独特の凄みがありました!)
そんな私は“ドライビング”です(内輪ネタ。。。)


そのあと、金沢の新社長の音頭で
加賀藩は前田家の奥座敷・湯涌温泉に場所を変え
金沢・福井・富山の加盟店方々と楽しい懇親会に。
みなさんの熱い思いや努力を聞くにつけ、ますます励みになりました。
本当にお忙しい中ありがとうございました。


もともと情報交換やお客様のご案内など普段から交流はありましたが
そんなわけでこの日より
“北陸イザット会(仮称)”発足です!(ですよね?)


次回は宇奈月温泉ですか?平川社長ー?

ブログ投稿者
営業:桑名秀雄
1974年3月11日生まれ
趣味:ドライブ(特に細い山道や海沿いの先が分け入るのが好き)、そして家造り
出身地:富山県富山市
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ