« ドライブ兼サイクリング | メイン | 我が家のにゃんこさんず »

ほどがや区民まつり

本日、横浜建設業協会 保土ヶ谷区会の会員として

ほどがや区民まつりに参加しました。

区会の出し物は、ずばり、子供たちが作る「鳥の巣箱つくり」です。(もちろん無料)

あらかじめ巣箱のキットを作っておきます。(プレカット?)

今回で3年目になりますので、リピーターの子供たちもいて

ハンマーやドライバーを巧みに使い(難しいところは親御さんに手伝ってもらい)

非常に活気のあるものとなり、大成功をおさめました。

それともうひとつお知らせがあります。

11月3日にかながわ労働プラザ8階第1会議室(横浜市中区寿町1−4)

10:00〜12:00で健康で長持ちする家の造り方 勉強会を開催します。

詳しくは横浜中央店・横浜港南店のトップページをご覧ください。

こんな家を建てられてしまった! となってしまう前に一緒に「家」について勉強しましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/5592

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ