« エコキュート!!!ご注意を!!! | メイン | PV Japan2010 続編!!! »

今日は・・・ お水です♪(笑)

皆さん、こんにちわ♪


最近本当に!!暑いですね…

熱中症だけは、気をつけてください!!!

私も、水分補給は忘れないようにしています♪

水分補給といえば……以前、水道水がヤバイ!


ということで、水の勉強をしたことがあります(笑)

水は、大きく分けると4つに分類することが出来ます。


要は、人工的に作っている水か、天然水かという事です。

世間一般に『ミネラルウォーター』と呼ばれているもの

にも、天然水と人工的に作ったものがあります。

天然水は、採水地が日本であれば加熱殺菌されていますが

採水地が海外の場合、多くは加熱殺菌されていないんです!

賞味期限には、特に注意してください!!!

 ※ラベルを見ると加熱殺菌しているか、
  していないか書いてありますよ♪


天然水は、日本の水より海外の水の方が硬水と呼ばれていて

ミネラル分が沢山入っています!!!(お腹の弱い方

赤ちゃんはきついです。)

※ダイエット効果がある水って…そういうこと!?(笑)


人工的に作られた水というのは、

原水をろ過して綺麗な水を作り、そこに粉末!?のミネラル分
を添加しているそうです。(おいしい水を作る黄金比率がある
そうですが…企業秘密との事です)

※このろ過装置に最近では、逆浸透膜なるものを使用するそう
 です。原理は…0.0005ミクロンという水の分子しか通さない
 半透膜に圧力をかけて漉しだすといったイメージです。これ
 により純水が簡単に出来るとの事です♪♪♪

私も買っちゃいました♪ これです♪♪♪

定期的に配送してくれて、ゴミが出ないし、重い水を買いに

行かなくて良いし♪ 楽チンですよ(笑)

このメーカーさんは、ミネラルウォーター!ではなく!?

ピュアウォーターという商品で、ミネラルが入っていない

純水です。何故??と思う方もいるでしょうが、営業さん

にミネラルを水で取ろうと思うならコップ一杯の牛乳を

飲んだ方がはるかにミネラルを摂取できますよ!!!と

言われた(笑)ごもっとも!!!後、ミネラルが入っていない

ので後味すっきり!(味はしないですけど…)


水を買う時代が来てしまったのですね…


あっ!!

8月1日開催の三菱・サンウェーブタイアップ!!!


『IHクッキングヒーター体験お料理教室』まだ、予約

を受け付けています!!!ふるってご参加ください♪


新築だけでなく、リフォームでオール電化をお考えの方

も是非!!!ご参加ください♪♪♪

三菱電機の方直々にご説明してくださるそうです!


横浜中央店【IH体験お料理教室&太陽光セミナー・無料設計会】

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/7269

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ