« Y様邸基礎工事の続き♬ | メイン | 土台気密シート »

地下室って地震に強いの?

とうとう梅雨入りしましたねーーー


紫陽花の花も色鮮やかな季節となりました。 みなさまいかがお過ごしですか?




さてさて…基礎工事の続きですが、


地下室ってどんな風に作られていくかご存知ですか?





前回地下室耐圧盤のコンクリート打設が終わったところまでを


ご紹介しましたが、今日は地下室の工程を見ていきましょう。





コンクリートを流し込み地下室基礎型枠取り外すと


このようになっています。





これだけ基礎にコンクリートが使われてしっかりしているので


地下室って地震にも強いのです!!!


鉄筋コンクリートでできた地下室は頑丈な根深い基礎と同じです。


地盤のしっかりとした層で支えられる為、建物全体が安定するのです。



土地の有効利用も出来る上に地震にも強いなんて


一石二鳥ですねーーー♬



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/7883

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ