« 2011年9月 1日 | メイン | 2011年9月 8日 »

2011年9月 6日

建方完了しました♬



A様邸新築工事の状況をご報告します。


先日建方が完了しました。



建方って??…hatena.jpg


建方とは主要な構造材の組み立てのことになります。


前回お伝えしました基礎部分に続き完成した後には隠れてしまうのですが、


構造がしっかりしていないと!!


IMGP1980.JPG


じゃじゃーーーん!!どうです?


こんな風に広ーい屋根になる予定です。i11-3.gif



なぜ広い屋根になるかと言うと


今後太陽光発電のパネルを乗せる事もできるように!!




IMGP1982.JPG


そしてこちらが屋根部分のアップ♬


屋根の部分にもちゃーんと断熱材が入ってます!


IMGP1960.JPG

実はA様邸は公園の前に建てられます♬i11-14.gif



緑がある可愛い公園が目の前にあるなんて良いですよね〜♬


IMGP1961.JPG


余談ですがこの建方の日、先日の台風が来るかこないか!?i11-17.gif


数日前から天気予報とにらめっこでしたが…


な〜〜んと我が社の社長は晴れ男なので…i10-2.gif


奇跡的に雨も降らず、風も工事には支障がない程度でした!!


本当に良かった♬♪♬♪♫

今後も安全第一で作業を進めてまいります。 


ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ