« 気密測定しました | メイン | 保育園 テラスシート張替工事の紹介です »

M様邸 ウッドデッキ工事 完成しました〜

閑静な住宅街にお住いのM様

先日、ウッドデッキの工事が完成したので報告いたします。

こちら施工前

IMGP6166.JPG真っ青な空に純白の外壁、そして解放感抜群の大きな窓、ウラヤマシイですね〜×10

(今見えている3連の窓が2階部分になります)

それではデッキ工事と行きましょう

IMGP6281.JPG2階窓の手前2か所はFIX窓(開かない窓)で、奥の1か所が掃出しの引違窓になっております〜

フレームを組んで、床板を張ったところです。

材質は【セランガンバツ】です。

原産地はインドネシア・マレーシアです。

もしかするとオランウータンが登っていたかも・・・

日本に輸入されているハードウッドの中では非常にサイズのバリエーションがあります。

みなさんウッドデッキ等に使用するハードウッドといえば、イペやウリンとイメージされるかもしれませんが

コストパフォーマンスの良さから最近人気があります。

色はどちらかというと黄色味があります。

IMG_0742.JPG門扉、階段、手すりとポストを設置して完了です。

このデッキは、建物をL型に囲むように設置されています。

向こうの敷地には樹林が広がり、今の時期には、みんな私を見て〜と桜が咲き誇っています。

四季の移ろいを肌で感じながら過ごされ、とてもウラヤマシイ(ここでまたこのフレーズ?)です。

この度は、どうもありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/10904

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ