« お宅訪問レポート | メイン | 週刊文春に掲載されました!! »

ガス給湯器の交換 エコジョーズへ

先日、お客様から「お風呂のリモコンが点かないんだけど〜見に来てくれるかなー」

とお電話をいただきました。


早速お伺いすると、台所リモコンは正常に使えるが、お風呂リモコンがウンともスンとも言わない・・・

(台所リモコンで給湯ONにするとお風呂リモコンは点かないがシャワーやお湯張りは出来る)


【これがお風呂リモコン】

IMG_1340.JPGのサムネイル画像

【給湯器】

IMG_1342.JPGのサムネイル画像

【台所リモコン】

IMG_1341.JPGのサムネイル画像

「これは、お風呂リモコンの故障かリモコン線の断線だと思いますよー

メーカー呼びましょうか―」と同時に「このガス給湯器を設置されて何年経ちますか?」


お客様「うーん、新築したときからだから13年かな」

ほぅほぅ13年ですか( ゚Å゚)ホゥ


「たとえば、メーカーに見てもらってリモコンや断線を修理したとしても、給湯器本体もそろそろ交換時期だと思いますよ。給湯器本体が壊れてしまうと結構不自由すると思います」


お客様「それなら、給湯器本体ごと交換してくれる〜 ところでどんな機種があるのかな」


「今は、エコジョーズが主流です。従来のガス給湯器は今月(2015年7月)で販売中止になります」


お客様「えっエコキュート?あのおっきいやつ??」

「エコキュート(ヒートポンプ給湯機)ではなくエコジョーズ(高効率ガス給湯器)です。」


エコジョーズとは ( ̄^ ̄)エッヘン

都市部の住宅密集地で経験のある方もいらっしゃると思いますが、隣家のガス給湯器が作動すると

熱い排気がボワッとくるアレ・・・

実はガス給湯器は水をガスバーナーで熱してお湯に替えています。

その時の排気熱がボワッとくるアレです。

エコジョーズはそのボワッ熱を利用して、ガスバーナーで熱される前の水を、冷たいからぬるいにしてくれるのです。

排気熱も従来の200度前後から50度前後へボワッと熱が下がります。

もうこの時点で、無駄に排出していた価値のある熱を利用している感があり、その効果を肌で感じます。


そして、設置させていただいたエコジョーズ(ノーリツ24号フルオートタイプ)がこちらです。

IMG_1350.JPGのサムネイル画像
【台所リモコン】

台所からも追炊きできます( ̄^ ̄)V ブイ

IMG_1344.JPGのサムネイル画像

【浴室リモコン】

IMG_1346.JPGのサムネイル画像

さらに!!


エコジョーズを設置されるとガス料金の割引を受けることができます〜(東京ガス管内の場合)

申請が必要になりますので忘れずに〜



竹中でした

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/10970

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ