« ゆるキャラグランプリに横浜ケンジローが!! | メイン | Y様邸屋根改修その他工事が始まります。 »

T様邸 感震ブレーカー取付

今回、T様より「感震ブレーカーを取り付けたい」とご依頼をいただきました。


横浜市では対象地域内の住宅を所有する個人に対して、補助金を出しています。

設置費用の2/3(5万円上限)とのことで、早速取付させていただきました。

IMG_1385.JPGのサムネイル画像

左側の小さな盤が感震ブレーカーの入っている盤です。

震度5強以上の地震波を感知して主幹ブレーカーがOFFになります。

この機能のおかげで、電気が復旧したときにおけるコードの断線等における

電気火災が防止できます。


今回の様に追加で電気盤を設置するタイプのほかに、小さい個別ブレーカーに空きがあれば

個別ブレーカー2個サイズの感震ブレーカーもあります。

今年度の応募は締め切りましたが、毎年行っているようです。


みなさまも設置されてはいかがでしょうか。


このような防災設備は、より多くの家庭で導入されると効果が高いと思います。



竹中でした

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/10991

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ