« 2015年9月15日 | メイン | 2015年10月15日 »

2015年10月 2日

Y様邸屋根工事の続きです

最近は天候に恵まれず屋根工事を

なかなか進めることができませんでした。



が!!

IMG_1544.JPGなんとか葺き替え完了しました。


緑豊かな地域なので、屋根の緑色も自然に溶け込んでグッドですヽ(´▽`)ノ



次行程は、外壁の塗装工事になります。


まずは、高圧洗浄

IMG_1511.JPG外壁についている汚れを落として塗装の下地を整えます。

塗装をしない部分やサッシなどを養生します。


そして、下塗りのアンダーフィラー(微弾性)


壁面全体にアンダーフィラーを塗るのですが


ヘアークラックには特に擦り込むように塗ります。

IMG_1549.JPGIMG_1547.JPGそしてセラミックシリコン樹脂塗料でトップコート行います。


まずは1回目

IMG_1567.JPG

1回塗装だけでも見た目は綺麗になりますが


塗装の膜厚が少なく、割とすぐに劣化します。


1回目の塗料を乾燥させてから2回目塗になります。



次回更新は完成になります。



竹中でした

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ