« 2016年3月19日 | メイン | 2016年5月11日 »

2016年5月 9日

先日のお宅訪問会の様子です。

christmas_santa_present[2].png

   

   

   

4月24日(日)東東京店さんと合同で

お宅訪問会を開催しました!!

   

本日ご紹介しますのは、

東東京店さんが15年前に施工されたお宅の

気密測定会の様子です。

DSC00900.JPG  

   

   

   

   

   

     

    

   

      

   

  

こちらの男性が気密測定の技術者の方ですが

建ててから15年後のお宅の気密測定をするのは

初めてだと話していました。

気密測定会では、建物の隙間がどのくらいあるかと言う

建物の気密性能を知る目安の値を測定します。

   

国土交通省の出している住宅省エネルギー基準、

住宅の外皮断熱性能(平成25年基準)のUA値0.87(関東)を

イザットハウスはもちろん上回る0.49なのですが、

気密性も高いとより効果が上がりますよね!

  

そしてそして気密測定C値の結果は0.6!!

これってすごい数値なんですよ!

15年以上経っているお宅でこの数値、

私もびっくりでした。

DSC00901.JPG

   

   

   

   

   

      

   

   

   

   

   

次回は横浜中央店でのお宅訪問会の

様子をご紹介したいと思いますのでお楽しみに!!

ご来場いただきましたお客様に厚くお礼申し上げます。

      

イザットハウス横浜中央店 岡田でした。

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ