メイン

ノーリツ筑波工場見学ツアーに参加しましたっ!!

昨日、株式会社ソーゴーさん主催の工場見学ツアーに

平良店長と参加させていただきました。


ソーゴーさんはユニットバスやキッチン、洗面化粧台等

一般的に住宅設備と呼ばれるモノを扱う総合商社です。

当社もいろいろな資材をソーゴーさんから仕入れています。


今回はノーリツさんの新商品ユパティオ(システムバスルーム)

を製造しているところを見学させていただきました。


堀北真希さんも歓迎してくれてます。(*^ワ^*)

1.jpg


製品のウリのひとつめ

7.jpgなんと!お掃除浴槽です(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

浴槽内をスイッチ一つで自動で洗浄してくれます。

食器洗浄機と似たような仕組みで、洗剤投入口があり

そこにマジックリン(←これが一番良いそうです)投入!

ふたを閉めてスイッチを入れると・・・

排水口が開き底面のスプリンクラーの小さい版のとうなところから

お湯が噴射され予備洗浄及び蒸らしを行い

洗剤噴射→仕上洗浄を行います。


まーそうはいってもシュウイチから2週に一度程度は

手洗いが必要だと思います。


ちなみに・・・

浴槽以外の部分は自動洗浄してくれません。

ノーリツさんの担当、K林さんに浴室全体を洗ってくれると便利ですね〜

とお話ししたところ、K林さんも同じ意見で

社内で打合せをしたことがあるそうです。

ただ、現段階ではユニットバスに必要とされる防水性能を保ちながら

浴室全体を洗浄するのは難しいそうです。

これからに期待ですっ(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


長くなりましたがウリのふたつめ

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpgなんと!これ全部ユニットバスの壁パネルなんですよ v(@∀@)vィェ〜ィ

ノーリツさんでは業界初のインクジェットプリンタによる印刷を

壁面パネルに施しています。

今までの概念がひっくり返りましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


このあと、いよいよ工場内の見学です。

ここからは企業秘密が盛りだくさんんで写真撮影厳禁です。

ノーリツさんの筑波工場は非常にコンパクトで機能的に整然と

配置されています。


工場内では大型のインクジェットプリンタで壁パネルに

プリントをしてクリア樹脂塗装をしているところも見学できました。


鏡は親水性をもたせて、防汚性や高い曇止め性能があります。

その仕組みは他社のコーティング剤とは違い手作業で一枚一枚

フィルムを貼っていました。

一般的には2〜3年で性能が落ちるところをフィルムにすることで

10年程度性能を維持できるそうです。


その他、盛りだくさんですが長くなってしまったのでそろそろ切り上げます。


筑波工場のある茨城県は、レンコンやメロンでも有名だそうです。


今回は企画、お誘いしていただいたソーゴーさんや

真剣に工場案内をしていただいたノーリツさんに感謝申し上げます。


ありがとうございました。



竹中でした。

Y様邸にご案内しました

          

    

先日、以前イザットハウス横浜中央店で

建築させていただいたY様邸へ、

見学をご希望のお客様のご案内をしましたので、

その時の模様をご紹介させていただきます。               

    

IMG_1079.JPG

             

ご案内しましたY様邸は、

半地下のアトリエのあるモダンなお宅になります。

実際にイザットハウスで建てた家をご覧いただき、

建ってから何年か経った家の「変化」をご覧いただいたほか、

実際に住んでみた感想や家づくりの過程はどうだったのかなど、

住んでみてからしかわからない体験をお聞きいただけたのでは

ないでしょうか。

  IMG_1080.JPG                             

イザットハウス横浜中央店の家づくりを

見ていただけて光栄でした。

この先ご縁がつながればとっても嬉しいです!     

   

rei.gif

ご希望の方にはこのように

OBのお客様のお宅をご案内することも可能です。

お気軽にお問合せ下さい。

イザットハウス横浜中央店 岡田でした。

超SK祭

さてさて、今回はイベント参加の報告でーす!!

先週の土曜日に我が社の社長と工事部のKさんで

株式会社エスケー住建さん主催の



『超SK祭』2013



に参加してきました!


会場は埼玉県の桶川市、我が社のあります横浜市保土ケ谷区からは

少し遠かったのですが、朝早く待ち合わせて

車でGo!!!!

SK祭りは、住宅設備や材料、照明器具などの展示販売会なんです!!

建材等の販売だけでなく埼玉県内最大級のNゲージのジオラマが展示されていたり、


お子様連れでの来場者向けに動物乗り物やエアートランポリンがあったり、

最新多機能ガスコンロ実演など広い敷地に盛りだくさん!!

今年最後のお得なイベントで照明器具などをゲットした後は…


なーんと屋台村で 『お・も・て・な・し』 していただいちゃったそうです!!

ホットドック・バーベキュー・ラーメン・とうもろこしやソフトクリームなどなど

美味いおもてなしがどっさり!!!
 
お得で楽しいイベント参加になりました!


(食べかけですみません。)


株式会社エスケー住建さんありがとうございました。

『とくダネ!』に紹介されました!!!

ことのほか寒さが厳しい毎日が続いていますが、


皆さんはどのような寒さ対策をしていますか?


イザットハウス横浜中央店の施工現場であるM様邸が


1月20日フジテレビ朝の情報番組『とくダネ!』の木曜コーナー


「ホームレスキュー パパットさん」で紹介されました!!!






断熱対策の特集で、あったか家テクとして完全外断熱・超気密の家


イザットハウスの家が取り上げられたのです。


放送の中で取材スタッフも温度計を手に『暖かいですねーーー』


と驚いていました。


私も初めて外断熱・高気密の家に入ったのが1月の寒い日でしたが


その暖かさにとても驚いたのを覚えています。


テレビでも紹介されたこちらの現場を実際にご覧いただけますので


是非是非お問い合わせくださいね!!



✿祝✿  Y様邸地鎮祭

先日横浜市青葉区で行われたY様邸の地鎮祭のご報告をしたいと思います。


建築に先立ちその土地の神様を鎮め、土地を利用させてもらうことのお許しをいただくという意味の地鎮祭。

冬晴れの厳かな雰囲気の中、神主さんによる御祓いがとりおこなわれました。



P1010576.JPG


やはり地鎮祭の時は身の引き締まる思いです。

無事に工事がすすみますように、地の神様よろしくお願いします。



P1010560.JPG



これからどんな素敵なお家が完成するのか、

本当に楽しみですね

Y様、おめでとうございます。


横浜市長より表彰をいただきました!!

この度平成21年度優良工事請負業者として、

横浜市長より表彰をいただきました。


道志水源林の間伐材で作った、記念のプレートを頂いたのです!

この道志水源は山梨県にあり、横浜市の水源にもなっています。

これを励みに更なる努力を重ね、躍進していければと思っています。

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ