メイン

S崎様邸完成写真です〜♪

15.gif

雨の日を避けながらの外構工事も無事終わりました!!

こちらがS崎様邸完成写真です♪

外構.JPG

シンプルながら飽きのこない外観を彩っています。

玄関前の駐車スペースは嬉しい3台分を確保しているんですよ。♪

これは魅力的です!!

ila4-1.gif

これからはこの家で、ご家族のくつろぎの時間が流れていくのですね。

S崎様本当にありがとうございました。お辞儀女性.gif

完成しましたS崎様邸♪

先日完成しましたS崎様邸の写真をご紹介します。

まずは外観から!


IMGP6784.JPG

玄関を入るとこーんな感じです♪hana-37.gif

IMGP6791.JPG

IMGP6792.JPG


キッチンはシンプルで機能的なオール電化なのでスッキリしていますねhana-19.gif



IMGP6801.JPG

バスルームは落ち着いた雰囲気でゆったりくつろげそうです。

そして2階のバルコニーはゆとりある造りになっています。

IMGP6816.JPG
IMGP6818.JPG

そしてロフトは10畳程あるので広々としていますね。

IMGP6823.JPG

S崎様おめでとうございますお辞儀女性.gif

いよいよです!!

S崎様邸新築工事もいよいよ完成間近になりました!!
 
写真を撮ってきてもらいましたので、ご紹介します♪

先日まではこんな感じで↓↓↓外側に足場が組まれていて

中はどんな感じになっているか見えませんでした


IMGP6505.JPG

先日足場を取ったので

じゃじゃじゃーーーーーん!!!hana-36.gifhana-36.gif


IMGP6572.JPG

外観をご紹介しまーす!!写真も大きいサイズで載せちゃいました♪i11-1.gif


順調に工事も進んでおります!!


内装はどんな感じでしょう♪♪♪次回ご紹介していきたいと思います。

hana-36.gifhana-36.gifhana-36.gifhana-36.gifhana-36.gif


完成間近のS崎様邸 模型をご紹介します

完成を間近にして、今が一番待ち遠しいS崎様邸ですが

今日は模型をご紹介します。

IMGP1209.JPG

こんな感じになるんですよー♪i11-3.gif

中はどうでしょう

1階は…↓↓↓

IMGP1213.JPG


そして2階↓↓↓

IMGP1212.JPG

完成は今月末の予定です、私も心待ちにしております。i11-26.gif

気密測定しましたーー

S崎様邸で気密測定を行いました!!

こちらが気密測定の機械になります。

イザットハウスは日本トップクラスの高気密住宅になってるんですよ♪

気密測定.JPG


ぜひこちらを ↓↓↓ クリックしてご覧下さい♪


健康で快適で安全なワケ


住宅の建築をお考えになった時、

よく高気密の住宅と言う売り文句をお聞きになることが

あるかと思いますが、この気密性にもランクがあるのを

ご存知でしょうか?

おうち.gif

気密についてのあんなこと、そんなこと

気になりますよねーーー。

是非是非ご覧下さい♪


建て方終わりました

建て方って???
hatena.jpg

建て方とは、主要な構造材を組み立てることです。


S崎様邸新築工事ですが、基礎工事の次は建て方も終わりました!!

建て方.JPG

現場の様子をご紹介しましょう!!

建て方2.JPG

建て方が終わりますと、次は屋根へと工程は進んでいきます!

下地をはって、ルーフィング(防水シート)をはって、

その上に屋根を葺いていきます。

金属屋根.JPG


工事も順調に進んで来ている様子で

なんだかワクワクしてきますよね!hana-19.gif

完成が待ち遠しいです♪

♪♪.gif


基礎工事です

さてさて…

解体作業の後には耐圧盤コンクリート打設を行います。

住宅の基礎をしっかりとして、建物を支えていくために、

まずはコンクリートを流す前に、背筋を組んでいきます。

この背筋の間隔が適切でないと強度が保てません。

この後コンクリートの下になって見えなくなってしまいますが、

このようにちゃーんとした間隔になっています。

ブログ配筋2.JPG


そしてココにコンクリートを流していきます。



こうして基礎をしっかりと固め、

建物の重さや、地震や風から受ける力をしっかりと支えていきます。


IMGP1516.JPG

こうしてきれいに仕上がりました!!

これで基礎もバッチリ!です。書類持っている女性.gif

地盤調査を行いました!!

さてさて、引き続きS粼様邸新築工事の進行状況をご紹介しましょう!!!

昨日は地盤調査を行いました!!

建物を建てるのに、その地盤の性質や強度を調べ、

その土地が建物を安全に支えることが出来るかを判断します。


↑↑↑↑↑↑こちらが調査時の写真になります。 


この地盤調査は、『 スウェーデン式サウンディング試験 』といって、

その名の通り、スウェーデンで採用され、普及しました。

おもりを付け、先端がキリ状になっているネジをねじ込んでゆく試験機で、

地盤の強さを調べます。

この時に地盤が弱いと、土地が建物の重みに耐え切れず、

沈下してしまうのです。


この検査の結果で、基礎の仕様や補強の有無を決めていくことが出来ます。


さぁ、これで地盤の調査も終わり、これから外回りの工事へと進んでいきます。


今後の進行状況もお楽しみに〜〜〜!!


横浜市戸塚区で新築工事開始しました!!

おうち.gif


 あの駅伝で有名な横浜市戸塚区の国道から程近い住宅街で、

S崎様邸新築工事がスタートしました!!


 今回は 『 ビフォー & アフター 解体編 』 のご紹介です!!!こちらです.gif


 こちらは解体前の建物になります。

家づくりの第一歩となる、既存のお宅を解体していきます。



  

 そして…解体後、整地を行うと…

解体.gif


こんな風にすっかり整地されたのでした!!


 当たり前なのですが、今まで建っていたお家がなくなると

敷地が広く見ますねー!!


 さぁ!!これからが本当に楽しみなS粼様邸新築工事!!!!

順を追ってご紹介していきますので、

皆さまお楽しみに〜〜〜〜〜!!!



ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ