メイン

気密測定しました

K様邸 気密測定会の様子です。

IMGP4321.JPGIMGP4334.JPG

気密測定の機械が動いている時に

ドアを開けようとしてもなかなか開きません!!

それだけ気密性が高いということなんですね!!

私も実際にやってみましたが、

重たくてかなり力が必要でした。

IMGP4329.JPGIMGP4339.JPG気密性が高いということは、

計画的な換気がさらに有効なものとなるんですね。

K様邸新築工事の状況は…

いよいよ秋も本番となり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

K様邸新築工事も基礎工事が完了しましたので、

現場の写真をいくつかご紹介します。

2014.09.30negiri.JPG

こちらの写真は ↑ ↑ ↑

根伐り(ねぎり)をしたところです。

根伐りとは基礎を作るために地面を掘り込むことなんですが、

敷地を切り開くのに根っこを切らなければならなかったので、

この言葉が生まれたとか…

根切をして砕石を敷いて行き、その上に防湿シート敷き、

均しコンクリートを打設します。

2014.9.30haikinkanryou.JPGこちらは配筋の写真です。↑ ↑ ↑

基礎を作る工程で鉄筋を配置し、

配筋検査をへてコンクリートを流していくのです。

2014.09.30kisokanryou.JPG

こうして基礎工事も完了しました!!

お天気も続いて、順調に工事を進めています!!

illust1669.png

K様邸新築工事 始まりました!!

K様邸新築工事が始まりました。

まずは解体からです!

こちらは解体前の写真になります

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2014.09.11-1.JPG

長年住まわれた思い入れのあるお家ですが、

このたびイザットハウス横浜中央店で、

建て替え工事をしていくことになりました。

今までの感謝の気持ちをこめて、

いよいよ解体していきます。

2014.09.11-2.JPG

一部RCの部分も解体します。

2014.09.11-3.JPG

そして解体も無事終わり、

きれいな更地になりました!!

2014.09.11-4.JPG

お家が建っていないと印象がぜんぜん違います!

広い敷地ですよね〜〜〜〜〜!!!!

これからK様邸の家づくりが始まります!!!!

どうぞよろしくお願いいたします。

rei.gif

ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ