メイン

施工事例

こんにちはhana-36.gif



今回はイザットハウスのHP内にある
横浜中央店のページにUPされました施工事例をご紹介しましょうこちらです.gif


施工事例はこちら

   ↑↑↑こちらをご覧下さい!↑↑↑



山口邸


横浜市の閑静な住宅街に建つ、黒のガルバリウムがシックでモダンな
Y様邸をご紹介しております。
地下アトリエを設けた長期優良住宅の注文住宅です。
しかも、高気密、外断熱、太陽光発電システムも取り入れ、
これからのゆとりも考えた造りになっております。


この他にも施工事例をご紹介しておりますので


是非ご覧いただければと思います。お辞儀女性.gif


☆完成見学会☆



完成しました!!



先日の土日、Y様のご厚意により、完成見学会を開催しました!!


秋晴れの空の下ご来場いただき誠にありがとうございました。






シンプルモダンでスタイリッシュな外観…本当に素敵です。




じっくりと魅力を体感していただきました。

RIMG0119.JPG



この見学会を通して、皆さまの家づくりの参考にしていただければ幸いです。


見学会にご協力下さった御施主様本当にありがとうございました。

。+。o○o。+。o完成見学会のお知らせo。+。o○o。+。o○o


前回もお伝えしていました


完成見学会のチラシができましたのでここでご紹介いたします〜〜〜!!


↓↓↓↓クリックすると大きいチラシがご覧になれます♬↓↓↓↓



見所をご紹介!!


1.住宅街に映えるシンプルモダンな外観


2.今話題の太陽光発電を導入!!


3.広〜〜い♬リビング!!


などなどこの機会に是非とも見て!感じて!下さればと思います。  


社員一同心よりお待ちしております



完成見学会のお知らせ

Y様邸いよいよ完成です!!!i11-9.gifY様のご厚意で


9月17日(土)・18(日)

完成見学会を開催する事に

なりました!!!




詳しくは 完成見学会はこちら

        ↑↑↑こちらをご覧下さい!↑↑↑


太陽光発電システム搭載の外断熱・高気密の住宅です。


地下室付きの、見どころ満載のお宅をご覧戴くことができます!!


是非是非ご来場下さい!!お待ちしておりますこちらです.gif



構造見学会の様子

梅雨が明け厳しい暑さの毎日ですが
いかがお過ごしでしょうか


あさがお.png




先週行われたY様邸構造見学会の模様を今日もご紹介したいと思います!!
uchiawase.jpg


この日は最高気温32度の猛暑の中たくさんのお客様が来場してくださいました。
建築中のこの機会しか見ることの出来ない構造を
実際に見て、感じていただいたり…
中にはこのような構造見学会は初めて足を運びました。
というお客様から、構造については良くごご存知の方まで…
本当にみなさまひとりひとりが家づくりに対して
真剣に向かい合っているその姿を拝見して
私たちもその家づくりのお手伝いが出来たらと感じました


IMGP1375.JPG


一生のお買い物ともいえる家づくりに建てるときも、建ててからも
末永いお付き合いが出来たらと思います。


構造見学会&気密測定会を開催しました

平成23年7月9日(土)10日(日)に横浜市青葉区にて構造見学会&気密測定会を開催しました!!

IMGP1380.JPG



↑↑↑こちらは公開気密測定会の時の様子です。
来場されたお客様も気密測定士のお話を熱心に聞き入っておられました。


IMGP1374.JPG

これが気密測定器です!!



イザットハウスでは気密測定器で1棟1棟気密を測定するんですよ!!
どれだけ気密化されているか
測定中に玄関ドアを開けてみると


普段はスーッっと開くはずのドアが!!!


おっ…重たい!!!

ビックリでした!!i11-3.gif



ご来場いただきましたお客様、ならびにお宅を見学会場としてお貸しいただきましたY様に、スタッフ一同心より御礼申し上げます




この続きはまたご紹介しますねーーー!!!

今週末になりました!!!


いよいよ今週末となりました


*・゜゚・*構造見学会:.。.:*・゚・



この度、Y様のご厚意により現場見学会を
開催させていただくこととなりました。
外断熱高気密のイザットハウスには
完成してからではお伝えできない
大切なことがあります。
このタイミングでしかお伝えできない
大切なこと…
是非ご覧になっていただきいと思います。
ご来場心よりお待ちしております





さて、今日はY様邸の模型をご紹介しましょう






写真ではちょっとわかりづらくて残念ですが
地下アトリエやロフトがあります!!

当日はこの模型も展示してありますので
実物をご覧いただければ幸いです


,。*:..。o○☆*:゚ Y様邸 上棟式・:,。*:..。o○☆ *:..。




さてさて…Y様邸の近況報告ですが、


上棟式も無事終えていましたのでご報告します。


ブログ更新ちょっと遅れ気味ですi11-25.gif


すみません(汗;)


上棟式って聞くけれど、どんな事するんだろう???


実際に新築工事をしたことがあったりしないと


よくわからないですよねーーー


竣工後も建物が無事であるように願って行われるものなんです。




まずはお供え物をして




上の写真は四方固めと言って敷地の四隅と中央を祓い清め

供え物をして土地の安全を願います。




施工会社を代表してわが社、日亜建設の社長が挨拶をしているところです。


この後お施主様の御挨拶をいただきまして


上棟式も無事終えることが出来ました。





hana-22.gif余談ですが…



この日お供えした大根…


葉っぱ付の大根を用意しないと、とのことで


近くの八百屋さんを回ったのですが


なかなか見つからず焦っちゃいました。


探すと無いものなんですね葉っぱ付きの物って

後に無事に手に入れることが出来ました♬♪♬♫

ホッ


ma_287.jpg

土台気密シート

さてさて地下室がある家は、地震にも強い♬ってご紹介の後に続きまして





こちらは土台気密シートになりますi14-27.gif







もちろん土台の廻りにも土台廻りの気密シートを!!


外断熱のイザットハウスでは気密にこだわった作りをしています。


こうして気密性を高めるために、


気密シートを外回りの基礎と土台の間にひきつめていくのです。


さて、次は構造材を組み立てて行きます。illust540.png







✿次回の予告✿

Y様邸の上棟式が行われた時の様子をご紹介できればと思っています!!


お楽しみに〜〜〜〜s_illust522_thumb.gif

地下室って地震に強いの?

とうとう梅雨入りしましたねーーー


紫陽花の花も色鮮やかな季節となりました。 みなさまいかがお過ごしですか?




さてさて…基礎工事の続きですが、


地下室ってどんな風に作られていくかご存知ですか?





前回地下室耐圧盤のコンクリート打設が終わったところまでを


ご紹介しましたが、今日は地下室の工程を見ていきましょう。





コンクリートを流し込み地下室基礎型枠取り外すと


このようになっています。





これだけ基礎にコンクリートが使われてしっかりしているので


地下室って地震にも強いのです!!!


鉄筋コンクリートでできた地下室は頑丈な根深い基礎と同じです。


地盤のしっかりとした層で支えられる為、建物全体が安定するのです。



土地の有効利用も出来る上に地震にも強いなんて


一石二鳥ですねーーー♬



Y様邸基礎工事の続き♬

さてさて…Y様邸新築工事のその後ですが…









前回張った防湿シートの上にコンクリートを流します。


これは平らにしたり、高さを整えるために必要になります。


上の写真を見て何かお気づきになりませんでしたか??


何やらコンクリートを打った場所、低く掘り下げていますよね。


これは、地下室を設けるためなんです。


じゃじゃーーーん!!



地下室の耐圧盤に配筋を入れていきます。

これは地下からの圧力を受け、その力に耐られるようにするものです。



これだけしっかり入っていると安心ですよねーーーー♬



そして、この上からまたコンクリートを流します。




こうしてがっしりと守られたところで地下室耐圧盤のコンクリート打設完了です♬


基礎工事まだまだ続きまーーーす!!


Y様邸基礎工事状況

ちょっとブログの更新サボっていましたすみませんi11-19.gif

Y様邸新築工事の状況を少しづつお知らせしていけたらと思っています。

まずは基礎工事について、少しさかのぼって写真をご紹介しましょうhana-7.gif






根切り開始♬

え??根切りって??


根切りというのは、基礎を作るとき土を掘削して

基礎を作る空間を作っていきます。




けっこう掘り下げていくんですねーーーhana-7.gif


そして次は…防湿シートを張っていくのです♬





基礎工事の様子って、その時を逃すと、上に建物が建っていくので、なかなかじっくり見ることが出来ないので、こうしてご紹介していこうと思います。

なのでーーーーー♬


基礎シリーズ続いていきますのでお楽しみにぃぃぃhana-7.gif


ブログ投稿者
工事担当:竹中拓也
1972年3月4日生まれ
趣味:サイクリング、テニス、ドライブ、DIY、猫と戯れる事
出身地:神奈川県横浜市

ブログ投稿者
事務担当:岡田美紀
趣味:ウィンドーショッピング
出身地:神奈川県鎌倉市

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ