« N様邸3ヶ月点検でみつけたこんなもの♪ | メイン | 厚い断熱材はいいの? »

U様邸の工事はこんな感じですすんでます♪

U様邸、とうとう外壁を張り始めました!
外壁を張り終えれば、立派な姿のお目見えです!

高気密・高断熱は、こうやってできるんです↓↓↓

気密シートが隙間無く張ってありますね。
色の濃い部分が重ねシロです。←これがポイント!

気密シートは、構造強化ボードと断熱材に挟まれているので、
風雨や日射にさらされる事もなく、
気密性能は何年経ってもほとんど変わりません。

これが高断熱!↓
外に断熱材を張ることで、隙間ができません。
繊維系断熱材のように、ずり落ちることもありません。
だから、断熱性能もずーっと変わらないんです。
それが、外断熱(外張り断熱)なんです。

今月、U様邸と他2現場にて、3現場同時気密測定を行う予定です。
ご見学も出来ますので、ご興味のある方は是非ご連絡を下さい。
by tomita

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/3137

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ