« リフレッシュ温泉旅行♪ | メイン | かしわば紫陽花がお客様をお出迎えです♪ »

心地良さを感じる空間♪

何だかホッとする・・
落ち着く・・
ずっと居たくなる・・・

そんな風に感じるお住まいに伺ったことはありませんか?

建築用語に<木視率>という言葉があります。
これは室内を見渡した時に木肌が見える割合を示す言葉です。

この木視率が40%〜50%ある住まいは「やすらぎ」が
ぐっと増すのだそうです。

でも木肌だらけだとログハウスのようになってしまう・・・
(ログハウスがお好きな方はそれでもいいのかもしれませんが。。)

程よい木肌の見せ方にはバランスと工夫が必要です。

相性の良い珪藻土などを上手に取り入れると
上品で上質な室内空間になったりするのです。


先日お引渡しさせていただいたY様邸です。

「なんだかとってもリラックスできるお住まい」に仕上がりました♪

思わず・・Y様邸にお引越ししたいよ〜と思ってしまった私です♪

by coyuka

【外断熱(外張り断熱)の家・地熱(地中熱)利用の家・自然素材の家】
日建ホーム株式会社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/4574

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ