« カラダが元気になるワイルドストロベリー♪ | メイン | 吸い込まれそうなショッピングモール »

身近になりつつあるLED♪

2012年までに白熱電球が生産を中止されることになりました。

日本だけでなく、世界中でこの動きが加速しているそうです。

そのうち歴史美術館などに展示されるのでしょうね。

白熱電球から蛍光灯へ時代は変わってきましたが、

商業施設用と思っていたLED照明も、住宅用のラインナップが

増えて、選択肢が広がってきました。

LED照明を住宅で使うメリットと言えば・・・

「約40,000時間の寿命(10年交換不要!)」
「消費電力も低いので電気代もお安くなる」
「発熱量が少ないので熱くない」       
「光による劣化が少ない」           とすると

交換しずらい吹抜け上部に。
夜間などにつけっぱなしになるエントランスやフットライトに。
スイッチを頻繁に入り切りするトイレや廊下に。
絵画や飾り棚を照らす照明やクローゼット内部に。 などなど


まだまだ部分的な用途ですが、秋には主照明となるものが出てくるそうです。

先日、完成したK様邸でも様々な箇所でLED照明を採用されていました。

家づくりの過程には照明器具決めは必ずありますので

LEDを取り入れることで、さらにエコな住宅に近づきますね。

by nami

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.izzat.co.jp/cgi-bin/mt6/mt-tbx02.cgi/6400

この記事に投稿する

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ブログ投稿者
代表:塩毛康弐
1956年8月8日生まれ
好きな言葉:いい家はいい人達で造る
趣味:鮎の友釣り、ヒラメ・フグ・カワハギ釣り(美味しい魚を釣って美味しい酒を呑むこと)・ゴルフ

花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ