カレンダー

2020年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




外断熱の注文住宅なら
イザットハウス

メイン

建もの探訪

2017年2月11日(土)朝5:00〜
『渡辺篤史の建もの探訪』
弊社で建てさせて頂いたお家が放送されます。

『東京都江戸川区・河部邸
大きなテラスの小さな家』

とても素敵なお家ですのでぜひご覧ください。

2017年 新年のご挨拶

 新年あけましておめでとう御座います。tori_a05.png

旧年中は格別のご厚情を賜り、

誠にありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立ての程

よろしくお願い申し上げます。

 昨年も多くのお客様との出会いが有り、工事売上も前年比110%の見込みの予定です。社員も多くの汗を流したおかげで、少しずつではありますが成長したなと感じております。

また、安心してご契約いただけるように工事監督の補充と教育にも昨年より力を入れております。

本年も、皆様に喜んで頂きますよう、社員一同、大いに汗を流す所存でおりますのでご期待ください。

一昨年より、イザットハウス復活の為に本部と主要加盟店7社が色々企画し行動をして参りましたが、残念ながら未だ成果が伴っておりません。

多様化する時代に合わせ、外断熱も皆様の知り得るところとなり競合会社が大変増えましたが、イザットハウス自身、昔のような差別化が叶わず、多くの外断熱工法の中に埋没してしまっています。本年は、更なる改革をということで、イザットハウスを一番知るといっても過言ではない元社員が改革スタッフに加わります。 C値0.3を下回る驚異的な気密と設計士によるデザインのこだわり、健康素材を加えた新しいイザットハウスにぜひご期待ください。

最後に

 今後もお客様の信頼を高めて行くために、協力業者の教育や社員の価値観の向上に励んでまいりますので、ご期待くださいます様お願い申し上げます。

平成29年1月1日

山庄建設株式会社 代表取締役 山本 和夫

WORKSを更新しました。

WORKSに新しい物件3つをUPしました。

ご協力下さいました、お施主様、建築家の皆様

ありがとうございました。

来年もどんどんUPしていきます。

http://www.yamasho1.com/

http___www.yamasho1.jpg

                                                           


イザットハウス 高気密・外断熱工法で日本の家づくり

友の会の後で

先ほどのブログに載せ忘れました。

みんなが揃うのは久々なので友の会の後で

記念撮影をしました。みんな元気で頑張っています!

(一人だけかくれんぼしてます・・・)

R0001340-2.JPG

友の会 大盛況でした。

イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日の日曜日は、「友の会」でした。

たくさんの方にご来場いただき、大盛況の会となりました。

誠にありがとうございました。

また来年も、違う催し物を企画して皆様をお迎えしたいと思います。

素敵な踊りや唄を披露して下さった「一期や」の皆様、

ありがとうございました。

R0001224 -2(640x424).jpg

R0001275 -2(640x424).jpg

R0001301 -2(640x424).jpg

第29回 建築家展

建築家展のご案内です。

2016/11/3(木・祝)〜6(日)

ASJ TOKYO CELL にて

第29回建築家展を開催致します。

詳しくは→

http://event.asj-net.com/public/event/data/9401

賃貸をテーマにしたセミナーも同時に開催しています。

お気軽にご来場くださいませ。


イザットハウス 高気密・外断熱工法で日本の家づくり

第7回友の会

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

毎年恒例となりましたが、第7回山庄建設友の会を

11月27日(日)に開催致します。

既にご案内は届いていると思いますが、今年の催し物は

芸者さんをお呼びして、唄や踊りを披露して頂く予定です。

いつもとは違う雰囲気を味わって頂けると思いますので、

ぜひ楽しみにして頂ければと思います。

では、当日お会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております。


イザットハウス 高気密・外断熱工法で日本の家づくり

スタッフ紹介

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

スタッフ紹介ページを更新しましたので、

是非ご覧ください。


イザットハウス 高気密・外断熱工法で日本の家づくり

2016年バス旅行

こんにちは、イザットハウス東東京店の渡辺です。

2016年日帰りバス旅行の様子です。

茨城県フラワーパークにて。あじさい祭り。
R0000905 (640x424).jpg










メロン狩り。試食はメロン1/2と豪華!

R0000948 (640x424).jpg

R0000957 (640x424).jpg










イザットハウス
〜高気密・外断熱工法で日本の家づくり

新年会

2016年1月29日に、業者さんをお呼びしての新年会を

開催いたしました。多くの方にご参加頂き、2016年の

多忙になると予想される状況に一緒に取り組むべく

一致団結できました。みんなで頑張るぞー!

R0000459.JPG

今年も宜しくお願い致します。

2016年も宜しくお願い致します。

暖冬の影響で、雪のないお正月でしたが、

実家近くの温泉周辺では、いつもより少ない積雪ですが

新潟らしい冬を感じる事ができました。

IMG_0876.JPG

ホームページをリニューアルしました

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

この度、弊社【山庄建設株式会社】のホームページを

リニューアルしました。

イザットハウスはもちろん、色々な住宅を

施工していますので、ぜひご覧になって下さい。

まだまだ準備中の部分もありますが、随時

内容を充実していく予定です。

http://www.yamasho1.com/

バス旅行 

イザットハウス東東京店の渡辺です。

社員+協力業者さんと一緒に、

群馬へ日帰りバス旅行に行って来ました。

世界遺産の富岡製糸場!

048.JPG

050 (640x424).jpg

057 (640x424).jpg



こんにゃくパークでは、たくさんの種類のこんにゃく料理の

試食ができてかなり満喫できました☆

おすすめは、こんにゃくラーメン!

061 (640x424).jpg

063 (640x424).jpg

桜満開です。

IMG_0132.JPGIMG_0128 (480x640).jpg

会社の前の通りの「四季の道」の桜が、満開になりました。

毎年見てますが、みとれるほど綺麗に咲きます。

今年も宜しくお願い致します。

d54450f8d5f9d107e788139e854a00dd0de74a08.jpg明けましておめでとうございます。 イザットハウス東東京店の渡辺です。 越後湯沢から乗りかえた、特急「はくたか」からの景色です。 やっぱり違います!

クリスマスモード

こんにちは、東東京店の渡辺です。 12月もあと僅かになりました。

街もイルミネーションがきらめき始めました。

自宅もクリスマス気分を味わうために、飾ってみました。

image.jpg



伯母が作ってくれた、パッチワークのリース。

フワフワでかわいいです!ありがとう!

皆様も良いクリスマスと年末年始をお過ごし 下さい。

ふなっしーカフェ

ふなっしーカフェに行ってきました。

残念ながら、AM11時に到着した時点で、

PM9時くらいの入店になるという事だったので、

カフェはあきらめて、グッズ売り場を見て、限定グッズを買って

楽しみました☆

なぜかはまってしまう、不思議なかわいさ、おもしろさが

ニクメナイ・・・

DSC_0308.jpg

TDL最高!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

江戸川区の葛西で働いていることを活かして、

東京ディズニーランドのアフター6に行って来ました。

梅雨だというのに、偶然にも降らない予報★

行くしかない!という感じで、仕事終わりにTDLへ。

「ワンス・アポン・ア・タイム」をみる事が最大の目的。

幸運にも、座席指定券もゲットでき、ベンチに座って

間近に見る事ができたのです!


シンデレラ。

DSC_0123.jpg


美女と野獣。

(右の巨大な煙突が邪魔だけど、これが重要だったりする・・・)
DSC_0130.jpg


しっとりとしていておいしかった、マイクメロンぱんとカレーパンぱん。

シンデレラ城をバックに。

DSC_0110.jpg

アップ。笑ってる・・・

DSC_0108.jpg

最高に楽しい夜でした☆

さくらんぼ

イザットハウス東東京店の渡辺です。

昨日は、協力業者さんに参加を募って

山梨へさくらんぼ狩りバスツアーへ行って来ました。

梅雨に入り、天候が心配だったのですが、

参加した皆様の、日頃の行いが良かったらしく、

暑いくらいの晴天に恵まれました!!

P6080093.JPG



さくらんぼ。おいしかったー★

P6080100.JPG

P6080101.JPG



温泉につかった後の温泉でのお昼ご飯。食べきれないほど

たくさんでました。「ほうとう」もおいしかった。

P6080094.JPG


ハーブ園。スタッフの方の話を、真剣に?聞いているみんな。

P6080084.JPG

次は、どこに行こうかな・・・

ご参考までに。

イザットハウス東東京店の渡辺です。

家造りをこれからする方、もう終わった方にも

とても参考になる、サイトを教えてもらいました。

皆様も、ぜひ覗いてみて下さい。

地盤が気になる方は、

http://www.jibanmap.jp/map/main.php

地盤ネット株式会社さんの地盤安心マップです。

地盤改良工事の必要性の有無が確認ができます。

さらに昭和初期の地形と比較する事ができます!

太陽光発電をお考えの方は、

http://tokyosolar.netmap.jp/map/Map.html?ll=35.707013856,139.8683670052

東京ソーラー屋根台帳で、太陽光発電に

適しているかそうでないかが確認できます。

ちなみに、弊社は、「条件付きで適」でした。

まわりがマンションに囲まれているせいかな・・・残念。

ゴールデンウィーク

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

ゴールデンウィークが、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

私はこの休みを利用して何年かぶりの海外旅行へ、

行って来ました。行先は、「韓国」

P5070294.JPG

P5060287.JPG

ほぼほぼ、日本語が通じたので、とても

快適な旅でした。

たまたまお昼に入ったお店でも、隣の席のご夫婦が、

言葉が通じないながらも、親切にして下さったり、

韓国をちょっとでも知る事ができた、いい旅でした。

次は夏休みが来るのが待ち遠しいなぁ〜

かも・・・

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

会社の前の歩道には、小川があります。

毎年この時期になると、つがいの鴨が時おり出現します。

DSC_0050.jpg


今日は、何かいい事があるカモ・・・

高遠のさくら

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、高遠の桜を見に行きました。

少し時期が早くて、満開とはいきませんでしたが、

春を満喫できました。

P4140303.JPG

遺跡調査

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、建設予定地が遺跡があったエリアとの事で、

建築工事に入る前に、事前調査をしてもらいました。

P2130266.JPG

P2130265.JPG

本格的な調査を見るのは初めてだったので、

雪が降った後の寒い中でしたが、とても有意義でした。

地層の断片を見ることが出来ただけではなく、

縄文式土器と思われる小さいかけらが1つ見つかった時は、

とても興奮しました。

調査員の方は、よくあることの様なのでとても冷静でしたが・・・

遠い、遠い過去の出現に、立ち会うことが出来て、

感激しながらも、なんだか不思議な1日でした。

大雪

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

昨日は、東京とは思えない、一面真っ白な景色になりました。

P2090001.JPG

お正月に新潟に帰省した時は雪がなく、少し物足りなかったのですが、

まさか東京で20cm以上積もった雪の中を歩く事になるとは・・・

2013年忘年会

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

もう早いもので、2013年もあと1か月を切りました。

あっという間で、驚きです!

今年の締めくくりとして、忘年会をしました。

DSC_0123.jpg

おいし物をたくさん食べて、2014年も

頑張ります★

2013年友の会

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、今まで施工させていただいたお客様を
お呼びして交流を深める「友の会」を開催いたしました。

PB030001.JPG

予想以上のお客様にご参加頂き、とても盛大な会となりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

来年も催し物や景品などリニューアルして、
さらに喜んで頂ける会を企画する予定ですので、
ぜひ楽しみにしてください!

新建築


新建築2013年8月号に、弊社で施工した物件が
掲載されています。

作品紹介↓
http://www.japan-architect.co.jp/jp/works/index.php?book_cd=101308&pos=13&from=backnumber

詳しくは、新建築8月号で!

住宅特集2013-8月号

住宅特集2013年8月号に、弊社で施工した、
お家が掲載されています。

住宅特集へのリンクです。↓(詳しくは雑誌に載っています。)
http://www.japan-architect.co.jp/jp/works/index.php?book_cd=201308&pos=14&from=new

木材利用ポイントの登録工事業者になりました!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

木材利用ポイントの登録工事業者になりました。
エリアは、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県です。

これを機会に、地域木材や、木材製品の利用で、
地球の環境に貢献しませんか?

木材利用ポイント詳しくは↓↓↓
http://mokuzai-points.jp/

構造見学会&気密測定

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

6/22(土)、23(日)に埼玉県和光市で
構造見学会&気密測定を開催致します!

今回のお家は、長期優良住宅
(地域ブランド化事業 JBN いえ・まち東京2012仕様)、
耐震等級3、太陽光発電設置などなど・・・かなり
内容の濃いお宅です。

気密測定も実際に行います★

ぜひ一度、イザットハウスの高性能の秘密を
その目でご覧下さい!

詳しくは↓↓↓
http://www.izzat.co.jp/fc/php/index.php?unum=105

kokuzou.jpg

クローバー

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

昨日、打合せで埼玉県和光市へ行って来ました。
お客様のお家まで向かう途中に、空地があって
懐かしい光景を眺める事ができました。
P1000072.jpg

一面シロツメクサとタンポポで覆いつくされていました。
小学生の頃、シロツメクサでよく首飾りとか王冠とか編んで
作ったことを思い出しました。(今は、もう忘れちゃった・・・)
懐かしいな〜

箱根

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

ゴールデンウィークは、箱根に行って来ました。

初「星の王子様ミュージアム」
P1000071.jpg

P1000069.jpg

スタンプラリーがあって、楽しく見れました。

実家に現る

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

このゴールデンウィーク中、実家で犬を
飼い始めた。

ラブラドール・レトリバーで、メスらしい。
名前は「はろ」 甥っ子が命名。
なかなかセンスがある★

動物がニガテな私でも、ちょっと会いたく
なるかわいさ♪
眠そうな顔がまだまだ、子供だけど、
手がデカイ!
201305060613.jpg

お花見

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、上野公園の近くへ行く機会があったので、
ちょっと寄り道して、満開のさくら見物をしてきました。

securedownload03.28.jpg

風が吹くたび、花びらが舞って、とてもキレイな
情景でした。

安全講習会

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、協力業者さんに一同に集まっていただき、
安全講習会を開催しました。
kousyuukai2013.jpg
130名以上の参加がありました。


『現場におけるルールの確認と徹底』
忘れがちな、火の元、電気、戸締りなど
現場でのルールを再確認しました。


『工事中の安全指導』
何事も安全第一です!


『東京美化№1』
東京で一番きれいな現場を目指して、
月に1回、業者さんと一緒に現場パトロールを
しています。現場をみんなで廻ることで、
新たな発見、改善ポイントがみつかります。


安心して建築ができるように、
講習会を未受講の方は、現場に立ち入れない
という厳しいルールを徹底しています。

業者さんの協力とともに、よりより住まいを
お客様にご提供できるように、これからも
努めてまいります。

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

東京にも初雪ですよ〜

P1140001.JPG


新潟かと錯覚するほど、降ってます。

ノーマルタイヤで運転する皆様、運転は気をつけて
下さいね。(新潟では考えられない・・・)

広島旅行?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

広島旅行のつづきです。

今回の旅行で広島を選んだのは、
宮島の厳島神社を見たかったからでした。

海の中に建てるという発想!
壮大で美しい建築にとても衝撃を受けました。

PB220295.JPG


思っていたよりも、オレンジに近い赤。きれいな朱色。
PB220304.JPG


きれいな黄色のイチョウの奥に建っているのは豊国神社。
豊臣秀吉が建立。
天井が張られていないので15m以上の吹抜けの木軸が丸見え。
PB220299.JPG


つづく。

広島旅行?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

久々に旅行に行ってきました。
ホントは、香港、マカオに行きたかったのですが、
最近の中国との領土問題を考えると、ちょっと
控えた方がいいかと思い、国内旅行にチェンジしました。

場所は「広島」!
紅葉シーズンだった事もあって、とってもいい景色を
堪能することができました☆

【縮景園】
PB230323.JPG

濃い+透明感のある赤。奇麗すぎる!
PB230325.JPG

一面が黄色。
PB230326.JPG

琴の演奏が流れる中、のんびりと時間が流れていました。

つづく・・・


お宅訪問会 世田谷区新代田にて

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

本日は、世田谷区の新代田にて、築12年になる
M様邸のお宅訪問会でした。

参加の人数は、今回少なかったのですが、
その分、いろいろなお話を聞いて頂けたのでは
ないでしょうか。

M様の今日のお話によると、結婚するずっと前から
家を建てることが夢で、それに向けて、土地探しや
モデルハウス巡りを20歳からしていたそうです。
建てた後の今も、モデルハウス巡りはしているとのこと。
ほんとに「家」がお好きなんですね!!

「家づくりを失敗したくない!」
M様の家への熱意にはいつも驚かされています。

「イザットハウス」「気密」「外断熱」の事を大宮さんの
次に詳しいかもしれない・・・
私も見習わなければ☆

M様の手作りの模型↓↓ 
PB180003-2.JPG

ご参加頂きました皆様、
ご協力下さったM様、
本日はありがとうございました。


東京駅周辺

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

最近東京駅周辺に行くことが多く、またまた
写真を撮ってきました。

ライトアップされた駅。
P1000066.jpg

P1000065.jpg

早くも、クリスマスを感じさせるイルミネーション。

寒い寒い、冬がそこまで来てますね☆

NEW 東京駅

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、リニューアルされた東京駅に行って来ました。
P1000058-9.jpg
外観は、リニューアル前のものなので、テントがありますが、
今は、無いです。

P1000059-10-18.jpg
丸の内北口の天井。
昔の日本の優雅な時間を感じました☆

台風一過

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

昨夜の台風の影響で、会社の前に植えてある
木が折れてしまったようです。

PA010002.JPG

自然の力は、すごいですね。

今日から10月だというのに、30℃になる様です。
台風一過の晴天に、これもまた自然のすごさを感じます。


新旧

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

お盆に帰省した時の写真です。
P1000059.jpg

平成26年に糸魚川駅に新幹線が通る予定で、
現在工事中。駅の中も工事中で、私の知っている
駅周辺とは変わりつつあります。

そんな中、長野県の小谷と糸魚川を
行ったり来たりしている、1両の車輌。

なんだかホッとする、なつかしい光景です。

☆ありがとう☆

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

おいしそうな、金目鯛の煮付け!
P1000007.JPG

経理部の三浦さんのお母さんの手作りです。
三浦さんのお母さんは昔お店をしてたから、「プロの味」です。

おいしかったよ〜。ありがとう☆☆

ウルトラマン?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

P1000058.jpg
お盆に帰省した時に、撮った写真です。
風の強いときは、しゃがんでました。
この時は、天気が良かったので、決まってます!

お盆

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

お盆は、新潟に帰省していました。

夜は寒いくらいの冷たい風が入ってきて、
東京の夜に比べると、とても快適に過ごせました。
KIMG0066.JPG

家のお墓へ行く途中ののどかな風景です。
きれいな空気と、おいしいお水の中、
じっくり静養してきました。

今日から、仕事再開!
頑張るぞ!

お宅訪問会開催しました!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、豊島区でお宅訪問会を開催しました。
吹き抜けとオープン階段がとても素敵なお宅です。
もちろん、こころよく迎えて下さった、
ご夫婦とかわいい娘さんもとても素敵な方たちです☆

外は暑くムシムシした状態にもかかわらず、
室内の湿度計は、50%台でした!
これには、ご来場されたお客様も
「びっくり」されていました。

気密の良さが実感できた、訪問会でした。

S様、ご協力ありがとうございました。
楽しい夏休みをお過ごし下さい。
natsu25.jpg

びわ

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、ランチにでかけた帰り、
いつも通らない道から会社に戻る途中で
「びわ」の木を見つけました。
DSC_0015.JPG

こんなにたくさん実をつけた、びわの木を
見たのは初めてです!

びわの季節なんだと、旬を感じたお昼休みでした。

外断熱体感ツアー

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

6/17(日)に葛飾区のM様邸にて、
「外断熱体感ツアー」を開催しました。
少し雨が降るお天気にもかかわらず、
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

ご協力くださったM様もありがとうございました。


次回は、8/5(日)を予定していますので、
「外断熱」、「高気密」、「ロフト」、「狭小住宅」などに
関心がある方、ぜひご参加下さい!

20120805お宅訪問会_表_ページ_2.jpg

20120805お宅訪問会_表_ページ_1.jpg


スカイツリー★

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

120602_205140.jpg

スカイツリー!
友達がいち早く行って来たのです☆
皆さまにもいち早くお届けします。
120602_170122.jpg

120602_170006.jpg

120602_165855.jpg

120602_170610.jpg


120602_145557.jpg

ただ、残念なのは私も行くはずだったのに・・・
よしっ!次の予定に向けて頑張るゾーー

友の会で実験やります!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今日は、夏のような日差しと気温で、
冷たいアイスが欲しくなりました!

新潟の実家の水道水は、湧水なので
夏でも冷たく、水道水とは思えないほどおいしいので、
いつもゴクゴクと飲んでいました。

東京ではなかなかそうもいかず、ミネラルウォーターを
買って飲んでいます。

皆さんもそうですか?
そんな方に、お奨めの製水器をご紹介します。

提案資料3枚5/13_ページ_1.jpg

提案資料3枚5/13_ページ_2.jpg

提案資料3枚5/13_ページ_3.jpg

OBのお客様をお呼びする「友の会」では、
この整水器の実験を行う予定です。

身の回りの食品を使っての実験なので、
とても分かりやく、面白いですよ。
楽しみにしててください。

PS:イザットハウス東東京店が
製水器の販売に手を広げた訳ではありませんよ〜。
いい商品なので、ちょっとしたご紹介です。

今日のさくら?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今日の会社前にある桜の木です。
P5070118.JPG
満開になったのもつかの間、今では緑色の木々が
これでもか〜というくらい生い茂っています。
葉の間から、緑色の小さなさくらんぼも
たくさん出来ています。
食用ではないのが残念・・・

満開になった時の、写真はこれです↓
P1000050.jpg


外断熱体感ツアー

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日の日曜日に、築2年を迎えるお家の
『外断熱体感ツアー』を開催しました。

お引渡しをして、私は初めて伺いました。

竣工当時とは違い家具が入って、新しい家族も増えた
新鮮な印象と共に、お打合せでずっと長い時間をかけて
お話をしていたお客様だったので、懐かしさもありました。

私共にとっても、お客様にお会いできる、
とても貴重な機会なのです。

『外断熱体感ツアー』を開催して下さる、お客様には
本当に感謝申し上げます。
また、お会いできる事を楽しみにしています。
G様ご夫妻、ご協力ありがとうございました!

今日のさくら?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、東京の桜の満開が発表されましたが、
会社の前の桜並木は、満開までもう少し
かかりそうです。
P4060118.JPG<

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

住んでいる所の近くに公園があります。
そこにある梅の木々は、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

P1000046.jpg
P1000047.jpg

これをみて「春がきたな〜」と実感するのです。
間違いなく「春」は、毎年訪れるのです☆

梅の花に、少し元気をもらった朝でした。

ザ・雪国★

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今朝は、あちこちで雪が降ったあとの中、
凍っている道路を通りながら通勤しました。
寒い、寒いと感じながらも、新潟の実家は
こんなもんじゃないと思いながら、
寒さでめげそうな気持ちに「喝」を入れました。

ちなみに、今朝の実家の玄関前の写真を
父が送って来てくれました。

201202180652.jpg
ポールのメモリは30cmらしいので、どれだけ
積もっているか、考えただけで「ヒェー」です!

実家だけでなく、雪国のみなさん、
雪下ろしにはくれぐれもお気をつけ頂いて、
怪我のない冬を過ごし、暖かな春を
迎えられるよう願っています☆

ビーバーNEWS VOL.1

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

いままで弊社で建設させて頂いたお客様にも
今の「私たち」(会社の事や、社員の事や、イザットハウスの今だったり、
エコポイントなどの世の中の動向など)を知って頂きたいという思いで、
『ビーバーNEWS』をお届けさせて頂きます。
※ビーバーは、イザットハウス東東京店(山庄建設)の
キャラクターです。

ビーバーNEWS.jpg


お引渡しした後も、つながっているお客様を
引き続き大切にしてまいります。
今後とも宜しくお願い致します。

『大新年会』

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今年は、東京でも雪がちらほら舞う程の『極寒』の冬です。
雪国育ちの私なので、多分皆さまより寒いのは
平気かもしれません。むしろ蒸し蒸しした暑い夏より
『冬』の方が好きです!

こんな寒い冬に負けないように、弊社でいつも
お世話になっている業者さんを集めて
『大新年会』を先日開催しました。
P1200038.JPG


今年の余興には、マジシャンの方をお招きしました。
手品が始まると、『おぉ〜』というざわめき、うなり声が
あちこちから聞こえてきました。
かなり盛り上がりました★
P1200042.JPG

お食事あり、余興ありの、楽しい一時でした。
2012年も、業者さんと力をあわせて頑張ります!

☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。
イザットハウス東東京店の渡辺です。

年末には、新潟に帰省しました。
例年に比べかなり雪が多くて、びっくりしました☆

P1000034.jpg

ザ雪国です!!
東京とは真逆な景色です!

あと、糸魚川のキャラクターのストラップをゲットしました。
ジオまる
P1000036.jpg
幸福のお守り。

ぬーな
P1000037.jpg
これは、おみやげ。

とてもかわいいので気に入りました〜
★2012年が良い年になります様に★

キャラ☆

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

ここ2、3年の間で、地方オリジナルのキャラクターが
人気を集めていますね!

私の出身地の新潟県糸魚川市でもかわいいキャラが
居ます?ので、ご紹介します。

ぬーなnuna-r.jpg
糸魚川の伝説のお姫様、奴奈川姫(ぬながわひめ)を
モチーフにしています。やわらかな印象で、性格はやさしく、
他人思いでとても賢いお姫様です。


ジオまるgeomaru-r.jpg
糸魚川−静岡構造線の断層と糸魚川の特産品のヒスイを
モチーフにしたキャラクターです。

とてもかわいいので、私は気に入っています。
暮れに帰省した際には、グッズを購入する予定ですので、
またまたご紹介したいと思います。お楽しみに☆

2012年こそ・・・

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今年も残り少なくなりました。
昨日は、お昼も夜も鍋が食べたくなるような寒さでした。

まさに、それを予想していたかのように、昨日は
【2011年忘年会】でした。社長、奥さん、社員全員が
揃って外で食べるのは久々でしたので、
とても盛り上がりました!!
P1000031.jpg


2011年は、ちょっぴり悲しい雰囲気が漂う『日本』でしたが、
2012年は、『明るい日本☆』に戻る事を期待しながら、
来年に向けて英気を養う私たちでした。
『来年は、もっともっと頑張るぞー』『オー』

建築家との作品集 追加しました!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

弊社では、建築家とコラボレーションして、
機能+デザインに優れた【住まい】をご提供しています。

新しいお家の作品集をアップしましたので、ご覧下さい。
http://www.yamasho1.com/housing/index

お客様&建築家の【こだわり】が随所に感じられる素敵なお家です☆

りんごの「こみつ」ちゃん

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

寒い寒い冬の到来です。今日は、どしゃ降りです。

ただ、私の好きな『りんご』のおいしい季節なのです!

下の画像は、総務の三浦さんから頂いた青森のりんご
『こみつ』ちゃんを切ったものです。
(りんごの名前は「こみつ」ですが、呼び捨てできないくらい
愛おしいりんごなので、あえて「ちゃん」付けで呼びます☆)

【とても人気のりんごらしい・・・】

P1000030.jpg

あまりにも密だらけだったので思わず、
撮ってしまいました。

おいしかった〜。
また、おいしいりんごちゃんに出会えることを
期待しながら、今年の冬を乗り越えようと思った一日でした!

☆クリスマス☆

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今日から12月、東京も雪がふりそうな寒さになりました。
それにあわせてという訳ではありませんが、
『クリスマス』の飾り付けをしました☆

PC010242.JPG

PC010240.JPG

季節にあわせて、ショールームの飾りつけを
さりげなく変えています。私の密かな楽しみです!


ボーリング

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、社員一同と協力業者さんが大集合して
「ボーリング大会」を行いました。
ひさびさのボーリング大会の開催という
こともあって、みんな真剣にプレーしていました。
PB170002.JPG

同じ現場の工事をやっていても、工程によっては
まったく顔をあわせない業者さんもいるので、
こういう機会があることをとても喜んでくださいました。

またいつかやることがあれば、今回以上に
楽しい大会になればいいな〜☆
そしてこれが、良い家づくりにつながるように
なればいいな〜と思ったのでした☆

第2回 友の会は大盛況でした!

こんにちは、イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、いままで弊社で建設したお客様をお招きして、
『第2回 友の会』を開催しました。

昨年を上回る参加者で、大変大盛況でした。
ご参加の皆さま、大変ありがとうございました。
PA160002.JPG


セミナーは、イザットハウス本部の三觜さんを
お招きして「太陽光発電と蓄電池の最新技術について」
というテーマで行いました。
PA160006.JPG
これからは、自然エネルギーを取り入れて
生活していく事が、当たり前になっていくのかなぁ〜と、
改めて思いました。

セミナーの後は、お楽しみの立食パーティーでした!
喜んで召し上がって頂いた様で、よかったです。
PA160007.JPG

また、来年も開催いたしますので、
今回参加できなかった方も、ぜひご来場下さい。
従業員一同、お客様に喜んで頂けるよう、
おもてなしさせて頂きます!

埼玉

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、打合せで埼玉へ行ってきました。
初めて降り立った駅「さいたま新都心駅」のそばには
『さいたまスーパーアリーナ』がそびえ立っていました。

P100000.jpg

すごい複雑な形!!

この前、北海道で見た、札幌ドームとは
正反対な形です!
P1000004.jpg

札幌ドームは、子供の時作ったかまくらとか、
ナウシカに出て来たオームを思い出す☆

日射対策

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

暑い東京の夏を離れ、涼しい夏を過ごせる事を
期待して、帰省したのですが新潟の夏も暑かった・・・

実家は南に面して建っていて、さらに
田んぼに囲まれているので、日差しを遮る
物が全く無いのです。
直射日光に当たり放題なのです。
(冬は最高です!)
P1000010.jpg

そんな中、今年流行の日射対策で
『ゴーヤ』を植えていました。
まだ日差しを遮る程の成長はないのですが、
小さい実をつけて頑張って育っていました。
P10000.jpg

『頑張れゴーヤ!頑張れ日本!』

省令準耐火構造(JBN仕様)の施工が可能に!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

木造軸組工法による省令準耐火構造の住宅
(工務店サポートセンター仕様)
という、
住宅金融支援機構承認の工法の施工が
イザットハウス東東京店で可能になりました。

この仕様規定を満たすと、耐火性能をアップすることはもちろん
火災保険料が大幅にダウンします。

あと、工務店サポートセンター仕様は、
真壁、柱、梁の室内露出も可能
なっているのが特徴です!
【木材の雰囲気をそのまま残す事ができます。】

※本仕様に該当するには、いくつかの条件が
ございますので、詳しくはお問合せ下さい。

ひとあしお先に夏休みしました!!

こんにちは、イザットハウス東東京店の渡辺です。

ドリカムの4年に1度のスペシャルツアー
「WONDERLAND2011」を見に、
総務の三浦さんと一緒に
北海道へ行って来ました〜
とっても元気をもらえる、楽しいライブでした!
P7240256.JPG


ちょうど北海道は、観光のベストシーズンということも
あって、ちょっと足を延ばして「小樽」「富良野」へも
行って来ました。
P7240243.JPG P7240251.JPG
P7250262.JPG P7250271.JPG
P7250276.JPG P7250278.JPG
P7250283.JPG P7260291.JPG
P7260292.JPG

たくさんリフレッシュできた、GOO〜Dな旅でした☆

浦安にて基礎上げ工事

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、千葉県浦安市にあるアパートの基礎部分を
嵩上げしている現場を見てきました。

3/11の大震災の影響でおきた、液状化により
建物が傾いてしまったそうです。

一戸建てとは違い、建物の長さがあるため、
水平に戻すのは大変だったそうです。
P7120119.JPG


浦安市の街並みは、まだまだ元には戻っていませんが、
少しずつ前進している事が、訪れてみてわかりました。

少しでもそのお役に立てるように、
お隣にある江戸川区の建設会社の一員として
頑張ろうと思った一日でした。


またまた飲み会・・・

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

タイトル通り、昨日飲み会をしました〜!
『アグー豚鍋』おいしかった〜

P1000003.jpg
いつもいつも飲んでるイメージかもしれませんが、
これも『親睦の為』!!!!!

今回は業者さんと社員数名の少人数でしたが、
『おいしい』『たのしい』飲み会でした★

自社ホームページをリニューアルしました!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

自社のホームページを少しだけリニューアルしたので
ぜひ見て下さ〜い!
   ↓ ↓ ↓
http://www.yamasho1.com/

建築家の設計した物件も数多く施工しています。
なかなか難しい施工も、こなしているのが、
弊社の『売り』でもあります。

随時、物件を増やしていきますので
楽しみにしてください!

社員旅行に行って来ました〜

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先週の土日に、社員旅行で静岡県の西伊豆に
行ってきました!
会社前からサロンバスに乗っての旅だったので
移動も楽チンでした。
バスが走り出したとたんに「乾杯〜」の声!!
まだ高速に乗る前から、会社周辺に居る時から
「大宴会」になったのでした!
P6250009.JPG

梅雨の時季だったので、お天気が心配だったの
ですが、皆なの日ごろのおこないが良い?せいか
ナント快晴でした〜
P6250003.JPG

P6250021.JPG

P6250032.JPG

リフレッシュできた1泊2日の旅でした★

ライフプランしませんか?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今回は、『家を建てたいけど資金的に不安がある方』に
とても役立つニュースです。

新築をお考えの方を対象に、イザットハウス東東京店では、
ファイナンシャルプランナーに『ライフプランニング』を
無料でしてもらう事ができます!【要予約】
20110617092002147.jpg

今だけでなく、一生涯にわたっての資金計画をいろいろな
ケースにわたってシミュレーションしてもらえるので、
とても参考になると思います!

ご興味のある方は、イザットハウス東東京店まで
お問合せ下さい。
イザットハウス東東京店 担当 木村、渡辺
TEL 03-3675-4752
E-mail higashitokyo@izzat.co.jp

さくらんぼ

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

めっきり梅雨らしく、雨が降ってジメジメしています。
節電という事もあり、エアコンのドライをつけたい気持ちを
抑えて仕事しています。

イザットハウスで建てたお客様は、さぞ快適に
過ごされているのではないでしょうか?!

会社の前の道路には桜並木があります。
種類が違う桜の木ようで、ちょうど会社の前の桜だけ
なぜか『実』をつけます。
P6110001.JPG


P6110005.JPG

そのまま食べられる物では無いそうですが、
チェリー酒にはいいらしく、拾っている方もいます。

食べられなくてもなぜか実ができると
『わくわく』するのは私だけかしら?

ハンバーgoo!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

タイトルがちょっと意味不明ですが、↓↓↓を見て下さい!

P1000006.JPG


もちろん料理が苦手な私が作ったわけではありません。
総務部の三浦さんのお母さんが作ってくれましたぁーーーーー

不規則な食事をしている私を心配して、いつもいつも、
おいしい手料理ををごちそうになっています。

社員のみんなからも愛されている、みんなの『かあちゃん』です。
ブログに登場する日を乞うご期待!!

春です。

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

お昼に外をあるくと、ゴールデンウィーク日和の
ちょっと暑いくらいの陽気でした。

会社の廻りには、あちこち春を感じさせる
花々がキレイに咲いていました。


P5020241.JPG

P5020242.JPG

P502024.JPG

春のおすそ分けです。

お花見

こんにちは、イザットハウス東東京店の渡辺です。

4月に入っても、少し肌寒い日が続いていますので、
まだ、春本番といった感じはしませんが、
季節は間違いなく『春』の様です。

会社前のさくら並木も満開になりました。
P1000008.JPG


P1000005.JPG

社内では、このさくらを眺めながらお花見をしました。
『花よりだんご』ならぬ『花よりお酒』ではありますが・・・

そして明日からまた頑張るのです!

太陽光発電

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、J-PECから平成23年度の住宅用太陽光発電向けの
補助金についての概要が発表されました。
★補助金 昨年度 70,000円/kw→23年度 48,000円/kw

詳しくは→http://www.j-pec.or.jp/news/t11033001.html


今回の地震で電力への関心がかなり高まり、
太陽光発電や原発の在り方、私たちの電気の使い方なども
改めて考えさせられました。
今回で補助金が下がってしまったのは残念ですが、安心して電力を供給できる
太陽光発電がもっともっと普及するような安全な国になればいいな〜と思います。
      natu_0116.pngnatu_0116.png

弊社がある江戸川区は計画停電のエリアには、まだ入って
いませんが、電気を使えない不便を想像しただけでも『ゾッ』と
します。こんなにも電気に頼っているのだと実感しました。
今年は、電気に頼らない夏を送るぞー!
        natu_0419.jpg   natu_0419.jpg

春が早く来ますように・・・

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

今なお行方不明となられている方々の、
一刻も早い救助、そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

    frame03.png


こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日の地震から、2週間という時間が過ぎましたが、
まだ余震も続き、不安な毎日を過ごされていることと
思いますが、皆様はお変わりありませんか?

弊社スタッフは、なんとかガソリン危機も乗り越え
『家造り』のために奔走しています。

節電しながら、いつも通り仕事をこなしていく事が
東日本の復旧のために私達ができる最善の事だと信じて・・・

そして、早く本当の本当の春が皆様に訪れますように。
                    haru.gif

竣工しました!!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

前々からブログに載せていた、アパートが竣工しました!
先日、竣工写真を撮るために神奈川まで行って来ました。
P2260230.JPG

一番のお気に入りポイントは鉄骨階段です。
P2260252.JPG

アパートなので、少し色使いを変えてみました。
各部屋に入る玄関ドアと色を揃えたのですが、
なかなか気に入ってます!

このアパートで新しく生活を送る方が、
快適に過ごして下さるといいな〜。

キッズコーナーをリニューアルしました!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

今回は、打合せコーナーとキッズルームを
リフォームしましたのでお知らせしま〜す。

打合せテーブルとイスをモダンな物にしました。
P1310236.JPG
P1310234.JPG


キッズコーナーのおもちゃも増えました!
P1310238.JPG

ブロックでこんな大作も作れます。
2011012319040000.jpg
ぜひ、遊びに来てくださ〜い!!!

『大』新年会を開催しました!

イザットハウス東東京店の渡辺です。
最近は、晴れていても寒い日々が続いていますね。

そんな気候にも負けずに、協力業者さんに集まって頂き
新年会を開催しました!!
P1130245.JPG

今年の催し物は、カラオケ大会でした。
みなさんとってもお上手でした。歌ってくださった方、ありがとうございました。
P1130234.JPG

新たな気持ちで仕事を頑張る決意を固めた一日でした。
今年一年、宜しくお願い致します!

今年も宜しくお願いします!

明けまして、おめでとうございます。
イザットハウス東東京店の渡辺です。

本日から仕事始めです。

葛西駅のメトロの中にあるラーメン屋さんに行ったら、
こんなかわいいラーメンが出てきました。
P1000005.JPG
P1000006.JPG

2011年の初ブログが食べ物の話で恐縮ですが、
かわいいので思わず写メしちゃいました!
今年も一年頑張るぞーと思った瞬間でした・・・おわり

ご参加ありがとうございました!

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、いままで弊社で建設をさせて頂いたお施主様を
お招きして「友の会」の第1回を開催しました。

第一部は、セミナーで、
題して「聞いてお得!お家のお手入れ最前線」
外装のメンテナンス時期を知るためのチェックポイント、
また内装、水廻りなどのお手入れ方法などをお話させて頂きました。
PICT0006.JPG

第二部は、立食式での懇親会を開きました。
お料理の中でもケーキが大人気で、
急きょ、追加しました!!
次回も、たくさん用意してお待ちしていますので、
是非ご参加下さ〜い。

大きいです

イザットハウス東東京店の渡辺です。

今回は、イザットハウスの外断熱ではありませんが、
こんな物件もやっていますので、ちょっと宣伝です!

神奈川県の川崎市の木造アパートの基礎の写真です。
ワンルーム16世帯なので、配筋も細かい!
P9240133.JPG


基礎が出来上がった状態です。
小さな区画が多いのは、一戸建てとは違うな〜と実感!
PA150178.JPG

上棟が楽しみです!

屋形船にのりました

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日、屋形船に乗りました。100名近くの大人数でも乗れる大きな
船でした。トイレも3つ!!あり、びっくりしました。

お台場へ着くと、船のデッキに出てみました。
なんといっても夜景がキレイ!!
P1000001.jpg
携帯で写真をとったのでちょっとキレイな雰囲気が
伝わりにくいかと思いますが、キラキラして幻想的な空間でした。

他にもたくさんの屋形船が集まって来ていて、その数にびっくり!
船の渋滞になっていました。
P1000002.jpg

揚げたての、おいしい「天ぷら」も頂いて、
猛暑を忘れる、心地よいひとときでした。

江戸川区エキサイティング花火!!

イザットハウス東東京店の渡辺です。

8/7(土)は、江戸川区花火大会に行って来ました。

14000発もの花火を打ち上げる、
スケールの大きい花火大会です。

河川敷の広々とした会場なので、かなり迫力のある花火が
見られます。都内でも大人気の花火大会です。
打ち初めと、クライマックスの花火は、見ものです!!
なんだか、元気がもらえる、パワーのある花火です。

この写真は、イザットハウス東東京店OBの松江さん
撮ってもらったものです。ありがとうございます!
たまには、会社に遊びに来てくださいね!

P8071581.JPG

P8071585.JPG

P8071633.JPG


いろんな方に年に1回会える、楽しい催し物になっています。

長期優良住宅 完成です!!!

イザットハウス東東京店の渡辺です。

東東京店 長期優良住宅 「第一号」の物件が完成しました!

PICT0046.JPG

2世帯という事もあり、とても見応えのある建物になりました。

お施主様のご好意で「お宅訪問会」で皆様にも、

お見せできると思います!楽しみに待っててくださ〜い!!


さくら〜さくら〜

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

あちこちでさくらのかわいいピンクが目を惹く
いい季節です。
わがイザットハウス東東京店の前の通りも
ご覧の通りに最高にキレイです!!

ぜひ、一度見に来て下さ〜い。


現場での打ち合わせ

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

昨日は、コンセントの位置や照明器具の位置などの
打ち合わせのために建築途中の現場へ行って来ました。

2階リビングはとても明るく、
かなり広い吹抜けもあり開放感あふれる空間でした。
出来上がるのが、楽しみです!


同時給排のレンジフード用の開口です。

上棟しました

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

やっと、春に近づいているのが感じられる
暖かい季節になりました。
会社の前の桜のつぼみも少しふくらんできました。


先日、長期優良住宅のお家の『上棟』が無事終わりました。
車どおりが多いので、警備員さんをおねがいしての
作業となりました。
職人さんや工事担当者、大変だったと思いますが、
無事に終わって一安心です。ありがとうございました。
ご近隣の住民の方も、ありがとうございました。
PICT0056.JPG

名所散策?

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

先日『住宅エコポイントのセミナー』で墨田区まで行ってきました。
ちょうど、スカイツリーが見えたので、おもわず携帯で撮りました。
こんなに根元の方まで見たことがなかったので、感動!!


アサヒビールの炎のオブジェのライトアップも幻想的だったので
こちらもおもわず撮影。

内容の濃いセミナー?になりました。

もうすぐ春

こんにちは。イザットハウス東東京店の渡辺です。

1/31(日)は、構造見学会でした。
多くの方が見えられ、イザットハウス&東東京店の
『特徴』をじっくり学んでいらっしゃいました。
たくさんの質問がとびかっていました。

お施主様とご家族もご参加いただきました。
ご来場下さいました、皆様ありがとうございました。


話は変わって、構造見学会の開催場所から、
少し離れたところに梅園があります。
ちょっと寄り道して、一足お先にちいさい春を感じてきました。

もうすぐ、春が来ますよ〜

長期優良住宅 東東京店 第一号です!

イザットハウス東東京店 渡辺です。

今日は、ほっとすることがありました。

昨年の10月下旬から進めていた
【長期優良住宅】の認定がやっと下りました。

ninntei.jpg

東東京店の第一号の物件です!!
その為か、喜びもひとしおです。

長い長い迷路から抜けた感じです。
ただ、まだまだ???(難しい)ところもあり
これからも頭を悩まされることが続きそうです。
次も頑張るぞー!!!

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

お正月は、実家の新潟に帰省しておりました。
関東もそうだったと思いますが、かなり寒いお正月でした。
雪がず〜っと降っていました。
201001041059001.jpg

暖かい春が待ち遠しいですね。

1/17(日)には、恒例のお宅訪問会を開催します。
詳細は→http://www.izzat.co.jp/fc/php/index.php?unum=105
訪問会では、暖かい春のような快適さを体感できますよ〜
                        ill_shochikubai_03.gif

お祭り

昨日、偶然お祭りに遭遇しました。

ひとつのお神輿を、掛け声と共にみんな一丸となって担ぐ姿を
都心の真中(新宿区荒木町)で見られるとは思いませんでした。
まだまだ、日本は熱い!!


8月にもお祭りがあるので見に行く予定です。
小さい公園で開催しますが、太鼓がバツグンにいいです。

★お子様連れでも打ち合わせできます★

プランの打ち合わせ中に、お客さまのお子さんが書いてくれた絵です。
まだ小学校へ上がる前の女の子が書いたとは思えないくらい、
上手に書けているので思わず、ブログに載せてみました。
何も見ずに書いてました。恐るべし。


帰り際に、この絵をプレゼントしてくれました。ありがとう!!


☆打ち合わせ中でも、ビデオを見たり絵を描いたり、お子様用のスペースも
ありますので、じっくり打ち合わせに打ち込めます☆


ブログ投稿者
代表:山本和夫
出身地:東京都江東区
趣味:釣り
ブログ投稿者
店長:木村慶人
出身地:東京都台東区
趣味:食べる事・ゴルフ
ブログ投稿者
営業・設計:渡辺千佳子
出身地:新潟県糸魚川市
趣味:ウィンドウショッピング
花粉フィルター

エネルギーダイエット住宅のススメ

お客様ホームページ