« 気密測定会のお知らせです! | Home | 梅雨入り? »

2008年6月 4日

気密測定しましたよ?

6月1日に、気密検査を行いました。
たくさんのご来場、ありがとうございました!! 
 
 
s-P6010228.jpg
 

こんな大きなタービン?みたいな機械を設置して室内空気を排出して、相当隙間面積C値(1?あたり、何平方?の隙間があるか)を測定します。


結果は、0.15cm2/?というなりました〜!!!
引き違いが多い家だったので心配していましたが、いい数値が出ました。

 
C値が低い=気密が高い=換気効率がよくなる
 
 
となりますし、施工状態の目安にもなるので、一安心です。
後はどんどん作業を進めていくばかりです。
出来上がりが楽しみです!


○ おまけ ○
 
 
s-P6010221.jpg
 
 
S様息子様が、落書き…ではなく、壁下地に新築記念のサイン中です(笑)
室内に断熱材を施工しないので、壁下地の中にこういったお遊びもできますね。
 
 
 
 
はい! 
できあがりです!

 
s-P6010235.jpg

なんてかいたのかな〜(゚ー゚)
数年後、聞いてみましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2008年6月 4日 00:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気密測定会のお知らせです!」です。

次の記事は「梅雨入り?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。