« またもやシステムバス設置! | Home | 寒いですね! »

2010年12月 3日

東九州自動車道

s-DSCF2342.jpg


知人の紹介で知り合う事になった中津のお客様。
家に東九州道が通ってしまうので色々と考えているらしいのですが・・・これまたすごい、まぁ要は立ち退きってことです。
この写真の正面に向かって、高さ14m(!!!)の高速道路が通るらしい・・・トンネルを掘るらしい・・・
便利になるのは勿論いいことだけど、代わりに犠牲する事もあるんだなって改めて感じたのでした。
ここ、カブトムシとかクワガタとかとれないかなー・・・(笑)


さてさて。
解体する家は、昔ながらの民家で家の構造を見ていても面白い!
大黒柱が30センチ近くありますし、松の丸太組なんてなかなか見られません。
使っている材料も和室も立派です、いや〜すごいすごい。
だれか、古民家再生とかで使ってもらえないでしょうか??

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2010年12月 3日 23:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またもやシステムバス設置!」です。

次の記事は「寒いですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。