« 上棟してました! | Home | 中身をちょこちょこと »

2011年10月31日

気密測定しました!

2011年10月29日に、気密測定をしました!


s-DSCF3957.jpg


新規加盟店さんや多くのお客様にお越しいただき、とても盛り上がりました。
で、気になる気密値は、初回の計測でC値=0.12cm2/?!

コレだけでも充分に良い数値なのですがココからが本番。
もっと隙間を減らせないか!?とみんなで隙間を探す作業が始まります(笑)
大抵は玄関かサッシの周りが怪しいので重点的にチェック・・・

そして再計測開始・・・


s-DSCF3954.jpg


↑ 結果を覗き込む一同(笑)


最終的には・・・


C値=0.08cm2/?となりました!


家自体も大きく、吹抜けや引き違いサッシも多い中でも、よい数値が出てほっとしました〜
さて、バリバリ工事を進めていくぞー!!


※【cm2】は平方センチメートルの略です


水野建設のホームページ

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2011年10月31日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上棟してました!」です。

次の記事は「中身をちょこちょこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。