« 仲間が増えました! | Home | 7月! »

2013年6月24日

木材利用ポイント

20130624.jpg

木材利用ポイントの事業者登録通知が・・・やーっときました!
待ちに待ちましたよほんと…これで書類の不備で登録できてなかったら泣いてました(笑)
これがないと利用できないお得なポイント制度があるんです…それが【木材利用ポイント】です!

さて、木材利用ポイントというのは…サイトからのコピペ ↓


【木材利用ポイント事業は、地域材の適切な利用により、森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止および循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興に資することを目的としています。対象地域材を活用した木造住宅の新築等、内装・外装の木質化工事、木材製品及び木質ペレットストーブ・薪ストーブの購入の際に、木材利用ポイントを付与し、地域の農林水産品等と交換できる事業です。】


というもの。
簡単に言えば、木材の使用量により、ポイントが付与されますよということです。
詳しくはサイトを見ていただければよいのですが、以前住宅版エコポイントというものがあったのをご存知の方は、それと似たようなものと思っていただければOK。


新築される方は、ぜひ参考にしてください!

公式サイトはこちら

http://mokuzai-points.jp/about/index.html

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、北九州店が2013年6月24日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仲間が増えました!」です。

次の記事は「7月!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。